• ベストアンサー

身体のでかい私の、おすすめ飛行機エコノミー席は?

zzzapの回答

• zzzap
回答No.2

参考URLでは、各航空会社の色々な機種について「良い席」「悪い席」「特徴のある席」などが紹介されています。 米国のサイトで残念ながら Dragon Air は載っていませんが、エアバスの同じ機種など、参考にはなると思います。 非常口や隔壁に面した席については、「前方のスペースが広く脚が伸ばせる半面、他の席では前席の背もたれ後方にあるテーブルが肘掛けに収納され、シート幅が少し狭くなる事もある」という記載がありますね。 他の席では、機種によっては機体後部(機体の幅が狭くなる部分)で中央部の座席数が減る所(A330では4席→3席)がスペースが広いと紹介されていますが、デメリットとして「よくカートがぶつかる」というコメントもあります(笑)。

参考URL:
http://www.seatguru.com/
bari_saku
質問者

お礼

No.4さんによりますと、まさに機種はA330のようです。 中央部が広いのでしたら狙ってみます。カートがぶつかるくらいは、まあ目をつぶるとして(笑) どうもありがとうございました。