• ベストアンサー

ビートルズとカーペンターズ

asdfmai448の回答

回答No.4

◇ではまずビートルズを… 超メジャー曲としては… Yesterday Let It Be Help! Twist And Shout(カバー曲) Please Please Me A Hard Days Night Michelle In My Life Get Back Come Together Ob-La-Di,Ob-La-Da All You Need Is Love The Long And Winding Road Hey Jude といった所かな? 世間に広く知られている曲はどちらかというとジョン・レノンよりもポール・マッカートニーの作った曲が多いですね。 上に挙げた曲のほとんどは赤盤、青盤に収録されているのでまずはそれから聴くのがいいと思います。 ハズレも少ないと思います。 次におススメ曲ですがマイベスト10+αは 1 A Day In The Life 2 While My Guitar Gently Weeps 3 Taxman 4 Drive My Car 5 Get Back 6 Because 7 Birthday 8 Please Please Me 9 In My Life 10 We Can Work It Out(和名は“恋を抱きしめよう”) 11 Something 12 Hey Jude 13 The Fool On The Hill 14 I Am The Walrus といった所です。赤盤・青盤聴いてみて自分に合うようだったら他のアルバムを聴くといいでしょう。 アルバムのおススメは ・ABBEY ROAD ・THE BEATLES(俗称“ホワイトアルバム”) ・SGT PAPPERS LONELY HERTS CLUB BAND ・REVOLVER ・PLEASE PLEASE ME ・WITH THE BEATLES です。 ジョンとポールどっちが好きかで、好みが大きく分かれると思います。僕はポール派ですが。 僕にビートルズを語らせたらキリがないのでこの辺にしときます…^^ ◇カーペンターズは、メジャー曲だけでいいですか? ・Close To You ・Top Of The World ・Yesterday Once More ・Please Mr Postman(カバー曲) すいません。このくらいしか知らないです…。 Please Mr Postmanはカバー曲で、ビートルズも歌ってますがオリジナルは違う人が歌ってます。 これらの曲はみんなベスト版に入っていると思いますので買うならベスト版を買うといいでしょう。上記に挙げた曲以外にも、どっかで聴いたような曲が収録されていると思います。

mala
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 ココにまとめてお礼させていただきます。 どの方の回答も甲乙つけるのは難しいので先着と言うことにさせていただきました。 しかし、こうやって聞いてみるとビートルズの方が圧倒的にファンが多いんだろうなぁとおもいました。