• ベストアンサー

サンダルやミュールで甲の部分に飾りがあって

それが甲の骨に当たって痛いという経験のある方、いらっしゃいますか?或いは何か良い対処法をご存知の方、いらっしゃいますか? ヒールは6センチのトング、決して高くはないと思うのですが、歩いているとやはり足が少し前に移動するのか甲の部分が当たって痛いです。 フェラガモのガンチーニ(このブランド特有のデザイン)という金具で、金具の裏に何かつければ外から見えてしまいますし・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

足のかかととつま先に滑り止めのシールを貼ったり、 ミュール用のずれ防止アンクレットを使うと安定するそうですよ。ミュールに固定して使うそうです。

goocchi
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。 今回教えていただいたそのようなグッズを試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • サンダルとかミュールとかを履くときに

    最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。 履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。 これって足が靴に合わなかったのでしょうか?? それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・ ミュールはヒールが3センチでもダメでした。 同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

  • サンダルの甲の部分が大きすぎてつま先が前に出ます。

    Mサイズのサンダルを通販で購入したのです。私のサイズは23センチで、ものによれば22.5でもいいくらいなのでちょっと大きめでした。甲の部分が大きすぎて、それにヒールが高いせいか、履くとつま先が前の方にずり落ちます。かかとの方が余っている状態です。 どうにか、前の、甲の部分を狭く(小さく)するか、足が前にずり落ちないようにする方法はないでしょうか? やはり実際に履いてから買わないとダメだな。って思いました。

  • 足の甲にサンダルの跡

    こんばんは。 日焼けの跡ではありませんが・・・ ヒールが5センチくらいのサンダルを購入したんですが・・ 足の甲にサンダルの跡が付くんです。 特別にキツイ事は無いんですが・・・少し履いただけで跡が付くのは やはり、甲の高さが合っていないんでしょうか?? 教えて下さい。

  • サンダルを快適に履く方法

    私はどうしてもサンダルが苦手です。 ビーチサンダルのような、親指と人差し指の間に軸があるものだと、 指の間を靴ズレして、皮がべろっと・・・なんていう事態になります。 そうじゃないものでも、足の裏(親指や親指の下部分)や、 足の甲に水ぶくれができてしまいます・・・。 ヒールのあるものだと特にひどいですが、ぺったんこでもなります。 ぺったんこだと汗で足が滑り、熱いアスファルトを踏んでしまったり。 でも、普通の靴だと蒸れて嫌ですし、 さわやかな感じを演出したいので(苦笑)サンダルが履きたいです。 でも、夏は足が靴ズレだらけで汚いというか痛々しくなります。 こういうのを防ぐにはどうすればいいのでしょうか? もちろん、毎回ちゃんと試着して買っているのですが・・・。 歩き方や汗っかきさや足の形などに問題があるのでしょうか? 履きやすいサンダルとはどういうものでしょう? (デザインについてや、ブランドなど、何でも構いません。 ブランドの場合、22.5の3E位で履けそうなものが知りたいです。) 教えていただけたら嬉しいです!

  • 足の甲・・・

    大学の入学式用に、ストラップ靴を買ったんです。。 しかも、5センチぐらいのヒールがついます。。 背が高いので、今までヒールがついたのは履いたことが無いんです。。 それでなんですけれども、 足がむくむとストラップの部分から肉??が出てきてしまうんです!! 超かっこ悪い・・・。。 朝は何とも無くても、夕方になるとなります。。 しかも、慣れていないせいかむくむのも早いんです。。 入学式までもそんなことは嫌なので、 どうにか、足の甲のお肉ととりたいです!! あるといっても、パット見は分からない程度なんですが・・・。。 どうやれば取れるでしょうか?? 入学式まで、あと2ヶ月をきりました!! お願いします。。

  • 新しいハイヒール、甲が痛くて。。

    昨日、プラダでオープントゥパンプスを買いました。 ヒールは7cmです。 店頭でためし履きではちょうど良かったのですが。。 外で歩いていると、足が前にすべって(?)甲にくいこんでとても痛くなります。。 滑り止めを入れてもダメです。 少しくいこむ甲部分を広げてみればいいのでしょうか? 自分で、上手く部分的に広げることは可能でしょうか? プラダは靴のアフターケァはしてくれないので、相談もできず困っています。 オークションで出品しようかとも思ったのですが、 とても気に入っていてなんとか履きたいんです。。 私は特に甲高でも幅広でもありません。 どなたか、靴に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 右足の土踏まずから甲にかけての痛み

    足の痛みについて相談させてください。 痛むのは右足で、足の内側面、土踏まずの近くから甲にかけて、筋を痛めたような痛みがします。 常に痛いというわけではなく、歩くときに右足を前に出してかかとに体重を乗せたときに特に痛みを感じます。 つま先上げの動きをしようとすると痛くて、右足は途中までしかつま先が上がりません。 近くの整形外科にかかり、レントゲンを撮り診察してもらったのですが、骨には異常がなく原因が分からないと言われ、湿布で様子を見てくださいとのことでした。 しかしそれから2週間以上になりますが、良くなるどころかだんだん痛みが増してきているように感じています。 痛みに気づいたのは今年の4月で、最初は歩くたびに少し気になる程度の痛みでした。 日ごろはスニーカーが主なのですが、今年の1月から4月の上旬までヒールを履くことが多く(ヒールは高さ5センチ程です)、慣れないヒールで足が疲れているのかと思っていました。 しかし、5月に入っても一向に変わらないので、日ごろ履いていたスニーカーに原因があるのかもしれないと思い、新しいものを購入し足の様子を見ることにしました。 それでも痛みは良くならず、日によって痛みの程度に波がありますが、徐々に痛みが増していっているような感じです。 歩けないほどの痛みではないので、歩き方に気を付けてみたり、足の裏をマッサージしてみたりしながら8月まで過ごして来ました。 最近は痛みが増して、毎日朝晩15分ほど歩くことがあるのですが、それも苦痛に感じ始めています。 このような症状に心当たりがある方いらっしゃらないでしょうか。 整形外科の先生が言われるように、湿布を貼り続けていれば改善していくのか少し疑問を感じているので、湿布以外に痛みを改善したり緩和できる方法をご存じの方は教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • アメリカのミュール(靴)って横幅狭いし甲低いですか???

    COACHのミュールをアメリカにいる父親に買ってきて もらおうと思っています。 私の足は25センチで縦幅は余裕でサイズがあると思うんですが問題は横幅、甲の高さです。 けっこう広くて高いんですよね... でも日本のデパートにうっている25センチのミュール は入る程度なのですが。 で、アメリカのミュールだったら縦どのくらい で横どのくらいとか知ってる方いたら教えて下さい。

  • 足幅を広く甲を高くしたい!

    私の足はとても幅が狭く非常に薄いです。 http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/size_width.html このサイトを見てください。 私の足は長さは23なのに、足囲が19センチあるかないかくらいなので、規格外ということになります。 おかげで国内のヒールがほとんど履けなくて本当に困っています。ちょっと歩いただけで足が痛くなって歩けなくなります。 街を歩く女性は高くて細いヒールで颯爽と歩いているので、とても悔しいです。外に出るのが苦痛です。ヒールが履けない自分が惨めで仕方ありません。ものすごく劣等感を感じてしまいます。 こういう相談をすると必ず、足にあった靴を履かないと将来歩けなくなるからヒールを履くのをやめろという意見がありますが、現実問題としてヒールを履かないというのは無理です。オーダーで自分に合った靴を作れ、幅狭のイタリア製の靴を買えという意見も聞きますが、金銭的にものすごく苦しい今の状況ではそんなことをしている余裕はありません。 なんとかして、ヒールが履ける足になりたいんです!どうしたら普通の足に近づけますか? なるべくお金をかけない方法だとよいのですが…。 昔太っていたころは今よりもう少し、厚みがあったので何かそこにヒントがあると思います。 なんとか足にだけ肉が付く方法は無いでしょうか? 足が小さいため靴が無くて困っている妹(20センチ)よりも足が薄かったときはショックでした。 本当に本当に困っているので、力を貸してください。 このままだと引きこもりになってしまいます。 可愛い服を着てヒールで颯爽と歩けなければ生きている意味が無いんです!

  • 足の甲の痛み

    最近、起きた時や座っていたあとなどに歩くと足の甲の骨だか筋だかがズキンと痛みます。 少し歩くと普通に歩けるんですが最初は痛くて歩き方が変になります…痛くて体重がかけられず、かかと中心で歩く感じです。今までに無かったことです。冷えてるのかな、とも思うんですが…同じような経験、何か対処方法をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい

専門家に質問してみよう