• ベストアンサー

添付ファイルが読み取り専用になってしまいます!!

EXCELファイルを添付してメールで送りました。 読み取り専用にしていないのに相手側に受信されたEXCELファイルは読み取り専用になってしまって編集できません。 しかも、読み取り専用のチェックがグレーアウトされていて外すことが出来ないということです。 こんな事ってあるのでしょうか? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froggers
回答No.1

やったことないのでわかりませんが、 ZIPやLZHなどに圧縮してから添付したらどうでしょう? 役に立たないかもしれませんが・・・