• ベストアンサー

茨木からの近場の温泉旅行

最近茨木に越してきました。家族で1泊2日程度の近場で温泉旅行に行きたいと考えています。ただ私は車を持っておらず、子供が1歳と3歳なので交通に要する所要時間が30分程度で行ける範囲で探しています。またあまりさびれた温泉や宿は避けたいのですが、そのような都合のよい所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytoylove
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.2

京都嵐山温泉 http://www.rankyokan.com/ http://www.hanaikada.co.jp/top.html 池田市の伏尾温泉不死王閣 http://www.fushioukaku.co.jp/ どちらも最寄り駅までは阪急で30分くらいです。 不死王閣は阪急池田から送迎バスが出ています。

sekichan2006
質問者

お礼

嵐山や池田に温泉があるのですね。嵐山は電車で行きやすそうなので興味が沸きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

温泉の検索サイトで近場から順番に制覇してはいかがでしょうか? 当たり外れはありますが、 私はそんな楽しみ方をしています。 私は泉質や効能などで選びますが、 小さなお子さんがおられるのでしたら、附属施設も重要なポイントですね。

参考URL:
http://jamila.fc2web.com/kinki.html
sekichan2006
質問者

お礼

こんなサイトがあるのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#104246
noname#104246
回答No.3

こんにちは!私は枚方に住んでいますが、 高槻の樫田温泉にはよく行きますよ! 自然が一杯で、アスレチック施設もあり、 バーベキューもできますし、宿泊施設もありますので、 お子様連れでも楽しめるのではないでしょうか。 ↓のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.o-forest.org/c_spa.html
sekichan2006
質問者

お礼

アスレチックとか子供が喜びそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

んー宿泊できると片道30分じゃあまり無いですよ いづれも30分で行けるかどーか怪しいですし 箕面温泉スパーガーデン http://www.minoo-onsen.co.jp/spa/ 1、3歳のお子さんだとここのメルヘンランドで遊べるはず 高槻の花の里温泉 http://homepage2.nifty.com/hananosat-sansuikan/

sekichan2006
質問者

お礼

やっぱり30分は厳しいですか。。。子供の施設もご配慮いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から行ける近場の温泉

    近々家族旅行に行きたいと思っています。名古屋から車で1泊ぐらいで行ける温泉宿を探しています。お勧めの所があったら教えて欲しいです。子供がまだ小さい為、旅館内で楽しむ(ゆっくりできる)ことが出来る所の方がいいかも・・・・。 ですので、ホテルではなく和室の旅館の方がいいかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 子供連れの温泉旅行

    10月中旬に車で千葉から2泊程度で温泉旅行に行こう と計画中です。子供は現在1才1ヵ月で、温泉に行くのは 初めてです。 できれば和室、そして温泉でゆっくりできるところ を探していますが、(子供がいるので部屋風呂もあっ た方がいいのかな?)どこか那須の辺りでお勧めの宿 泊先をご存知の方はいませんか? 那須でなくても、千葉から車で行きやすい所で温泉に 入れれば構いません。 あと、子供連れで温泉旅行に行くときのアドバイスがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母娘温泉旅行をしたいのですが

    急なのですが、10月6日7日に母娘で温泉旅行に行きたいとおもっています。 一泊二日で、東京からそんなに遠くない交通の便が良い温泉地をさがしてます。どなたかお薦めの地はないでしょうか?母娘旅行は初めてなもので、どこが良いのかわかりません。温泉地と宿泊代もお手ごろな宿もお願いします。 車は使いません。7日は東京駅に17時頃までに着きたいです。急で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

  • 東京から行ける近場のにごり湯温泉

    会社の有志で温泉1泊旅行を考えています。 車ではなく、電車+バスくらいの交通手段で 東京からいけるにごり湯の温泉はありませんか?

  • GWの温泉旅行

    GWに彼女と2泊3日で温泉旅行を計画しているのですが良い宿があれば教えてください。 オス・メス:互いに19 住処:茨城西部(筑西市) 移動手段:できるだけ車を利用 予算:10万程度(2人あわせての2泊分) こだわり:・できるだけ和室      ・貸切風呂があるとGOOD お願いします。

  • 妊婦の温泉旅行のおすすめ

    2月に夫婦で1泊2日の温泉旅行を計画しています。  妊娠していて6ヶ月になるころです。大阪在住で交通手段は電車かバスで行けるおすすめの温泉宿があれば教えて下さい。貸切風呂の宿を希望しています。 城之崎は外して関西圏か少し離れた所でもかまいません。 一人3万位で考えています。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に旅行をプレゼント!

    私(仙台)と彼(名古屋)の遠距離です。 彼の誕生日をどうするか悩んでいます。 で、普段仕事で忙しい彼に温泉旅行をプレゼントしたいと考えてます。(土日の一泊二日) 目的地まで行くだけで彼が疲れてしまうのは嫌なので、名古屋から近場?もしくは新幹線一本とか?そんなに交通手段も大変でない所がいいと思うのですが、どこかお勧めの温泉地.宿はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 湯布院の温泉

    由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。 電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。 せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^) オススメ宿あったら教えてください♪