• 締切済み

GWの温泉旅行

GWに彼女と2泊3日で温泉旅行を計画しているのですが良い宿があれば教えてください。 オス・メス:互いに19 住処:茨城西部(筑西市) 移動手段:できるだけ車を利用 予算:10万程度(2人あわせての2泊分) こだわり:・できるだけ和室      ・貸切風呂があるとGOOD お願いします。

みんなの回答

• etrabbit
回答No.3

No.2の、etrabitです。 回答記入後に、お二人共【未成年】であることに気が付きました…。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。 ビールなんか勧めちゃ駄目ですよね…。 ホントーに、ごめんなさい(>_<)。 (/-\)(/-\)ごめんなさい(>_<)。 こんな【大ボケ@大まぬけ】な私ですが、 ビール以外は、本当に心からお勧めします!! 因みに、蛇足ですが、私のイチオシの駅弁は、 【山陰本線 米子(よなご)駅】 株式会社 米吾 吾左衛門寿し/鯖寿司(さばの厚板昆布巻き押し寿司) 1本 1~2人前 ¥1,774 です。 此処の押し寿しは、どれも絶品ですが、 青魚が好きな私は、散々各種をお取り寄せして食べ比べた結果、 普通の鯖が一番美味しいという結論に達しました(o^_^o)。 っていうか、とっても【食い気ばかり】な私ですので、 収入の半分以上、(いえいえ、もっとかもですf(^^;。) は「食べ物」へと化している気がする今日この頃です。 というか、余計なことばかり、済みませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。

参考URL:
http://www.komego.co.jp/gozaemon/
  • etrabbit
回答No.2

諏訪湖・上諏訪温泉のホテル 源湯の宿 緑水 〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り2-6-30  TEL0266-52-3670 ごめんなさい、貸切風呂は無いと思いますm(_ _)mm(_ _)m。 『じゃらん』で見つけて、4月9日(月)に、 「素泊まりビジネスプラン¥4875」を利用して1泊して来ました。 1人で、4月10日(火)が有効期限の【青春18きっぷ】を使い切るべく、 横浜から約6時間ほど電車を乗り継いで行って来ましたf(^^;。 源泉が宿の敷地内から湧き出しているとのことで、 自家源泉で温度が高い為に「加水」してはいますが、「掛け流し」です。 私は余り温泉の泉質に拘らないと言うか、かなり鈍感で、 「温泉です」と言われれば、「循環&強塩素泉」 (⇒「温水プールを沸かした様なものに限り無く近い温泉」のことを、私の周りの友人達はそう言う風に表現していますf(^^;。) であっても、全く気が付かない、素晴らしくf(^^;鈍感な方なのです。 が、この温泉は違いました!(゜o゜)!!(゜o゜)!。 宿の名前が「緑水」と言うだけに、本当にクリアな緑系の色で、 昆布の出汁を良く良くとった様なしっとりした感触の泉質で、 湯上りの肌が、とてもしっとりします。 「温泉のお湯」自体をこんなに気に入ったのは、生まれて初めてです。 大浴場の設備も、全く申し分無い素晴らしいものだったと思います。 洗い場は、1人用にしっかりと仕切られていて、使い易かったです。 シャワーのお湯が隣に撥ねる事等を全く気にせずに使えますので!! 大浴場の備品類も、シャンプー・トリートメント・ボディーソープが、 全て【馬油】入りのしっとりタイプのもので、また、 その他に石鹸や、かかと削りのやすり、が備え付けてあります。 室内の大浴槽内には、バブルバス、ジェット噴流バスもあり、 気持ちが良かったです!! また、小さいですが、露天風呂もあり、諏訪湖が一望出来ます。 私は余り興味が無いので使用しませんでしたが、サウナと、 水風呂も、しっかりした物が有るようでした。 脱衣所の洗面コーナーには、ドライヤーやブラシ、ティッシュは勿論の事、化粧水や、ひじ&かかと用のクリーム、 ピーリングで顔等の角質を落す為のジェル、 冷水機と紙コップも完備されていて、本当に申し分無いお風呂でした。 決して新しいものではありませんが、清潔に洗濯された、 バスタオル、てぬぐい が、沢山置いてあるので、 何回温泉に使っても、新しいものを使えるので、 気持ち良く使えて、この点も好印象でした。 また、午後15:00~午後20:00までなのですが、 1階のロビーラウンジで、【湯上りビール】までサービスしてくれます。 素泊まりの私でも、「どうぞいらしてください。」とのこと。 サービスの良さに感激でした。 実はアルコールが苦手なのでそれを伝えたところ、 「では、お好きなソフトドリンクを」と仰ってくださり、 わざわざ私一人の為に、ドリッパーで、その場ですぐに、 珈琲をおとして淹れてくださいました。 とにかく、宿の人たちのサービスは、行き届いていて素晴らしいと思いました。 決して、例えば帝国ホテルや、ホテルオークラ等々の、超一流と言うホテルのホテリエたちの優雅さやスマートさと言ったものは無いのですが、 ホテルの従業員の方々が、一丸となって、 心からの御もてなしを、いらしたお客様にする事を、「至上の喜び」と感じて、 決め細やかに対応してくださる姿勢が、本当に好印象でした。 お食事ですが、私は素泊まりでしたので戴かなかったのですが、 お部屋食ではなく、お食事処で、戴く様です。 以下は、実際に下記に記したプランで宿泊していらした方に聞いた内容です。 温かいものを温かい内に、冷たいものを冷たい内に、 一番その料理が美味しい瞬間に食してもらいたい、という料理長の 想いから、お部屋食は行わないそうです。 食べ進む頃合いを見計らって、気持ち良く食事を取れる様、 、ベストタイミングで給仕をしてくれるとのこと。 お風呂でたまたま一緒になった3人でいらしていたおば様達が、 下記のプランを強力に勧めてくれました…。 おば様方のお話が長すぎて、私は危うくのぼせかけたほど、 熱の入った「緑水」ファン振りでしたf(^^;。 【信州愛合膳プラン】 という名前で、下記のリンクから予約も出来ます。 男性はフレンチ中華会席、女性は和会席、 2人で2種の会席を味くらべしながら食べられるプランとのこと。 1人12品出るので、24品もの料理がちょっとずつ食べられるとのこと。 そのおば様方は、今回で「緑水」は3回目、だとか。 「お湯もいいし、眺めもいいし、料理がとにかく素晴らしい!!!」 とのことでした。 確かに、食事は私自身の評価は出来ませんが、その他は、 100点満点をあげたいと思いました。 因みに、お車でいらっしゃるようでしたら、 女性の喜びそうな≪八ヶ岳アウトレット≫や、 サントリーの≪白州工場見学≫、 清里の≪清泉寮のソフトクリーム≫等は如何でしょうかp(^-^)q。 因みに私は夕食は、小淵沢の駅弁で【元気甲斐】¥1300を購入して、 お部屋で戴きました。 http://www.genkikai.org/ekibentou.html 駅弁屋さんのURLです。 かなりの人気商品なので、もしも食べてみたいと思われるようでしたら、 小淵沢駅の直売売店に電話をして予約した方が確実です。 というか、予約しないと手に入らない確率の方が高いです…。 この駅弁は、私の2大お気に入り駅弁の内の一つです。 この駅弁を昼ご飯用に購入して、何処かの川原などで食べるのもまた、 良いのではないでしょうか? 友人が初のお泊りドライブデートで実践して、↑、とても喜ばれたとのことですが、 私が経験した訳ではないので、「川原でお弁当プラン」 の成否の保証は致しかねますがf(^^;…。 因みに、小淵沢の駅の売店の名前と電話番号は デュオレール小淵沢  0551-36-4045 です。 因みにこの売店、桔梗屋の信玄餅から、小布施堂の栗羊羹等々まで、 沿線の大概の代表的な土産物も売っています。 お土産の購入が必要なようでしたら、便利かと思います。 【八ヶ岳高原ビール】 なるものも売っていて、 私は帰りに、実家の父へのお土産に購入しました。 素晴らしく美味しい、とのことですので、宜しければ購入なさって、 部屋に空の冷蔵庫が付いていますので、到着したら冷やして置き、 お部屋で夕食後に寛がれる時に戴くのも宜しいのではないでしょうか。 私も、飲める口ならば、絶対にそうしていたと思います!! 一つだけ難癖を付けさせていただくとしたら、 部屋付きのお茶は、余り美味しいものではないと思います…。 すぐ近くに【デイリーヤマザキ】がありますので、 熱いお茶(味はイマイチ)、が苦手なようでしたら、 何かソフトドリンク類は、必須アイテムかと思います。 素適なGWになることを、心からお祈りしていますねo(^-^)o。

参考URL:
http://www.ryokusui.jp/
  • timeup
回答No.1

http://www.taiyounosato.co.jp/price.htm が良いのではないですか? 松風庵 (露天風呂つき個室) 1泊2食付 お1人様¥25,000~¥28,000 車なら、東金九十九里道路降りてすぐだし、費用も予算ちょうどでしょ。\(~o~)/ ただ、問題はGWに予約が今から入るかどうかだけど。すぐに電話してみたら?