• ベストアンサー
  • 困ってます

「.jpg」形式の画像ファイルをいくつか(たとえば20ファイルくらい)まとめて「640×480」にリサイズしたいのですが………。

  • 質問No.1963167
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

写真データ(「.jpg」形式の画像ファイル)のリサイズに関して教えてください。
1つ1つの「.jpgファイル」を,その都度1ファイル(1画像)ごとにリサイズする方法は分かったのですが,いくつかの「.jpg」ファイルを,まとめてリサイズする方法・それを実現可能なフリーソフトを,どなたかご存じではございませんでしょうか?

具体的には,以下のような作業をしたく困っています。

1.元のファイル:「2560×1920」の「.jpg」形式の画像ファイル。

2.リサイズしたい大きさなど:「640×480」の「.jpg」ファイルにしたい。

3.作業のポイント:いくつか(たとえば20ファイルくらい)をまとめて,「640×480」にリサイズしたい。

以上,よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (243/556)

たくさんの画像ファイルを簡単に縮小 縮小専用。
http://www.i-section.net/software/shukusen/
補足コメント
maxedukawa

お礼率 100% (2/2)

先程,早速ご紹介いただいたソフトを使ってみました。

で,すごいソフトですね!!!!!!!!!!!!
こんなすごいものがあるなんて,今まで知らずに,手作業で行っていたのがアホらしくなるくらいでした。
使いやすいし,インタフェースも丁寧だし,とてもありがたかったです。

いずれにしても,いいアプリをご紹介くださり,ほんとうにありがとうございました。
とてもありがたいアドバイスでした。
重ねて御礼申し上げます。
投稿日時:2006/02/13 18:07
お礼コメント
maxedukawa

お礼率 100% (2/2)

早速の応答を,ありがとうございました。
これからアクセスして,作業をしてみます。
助かりました。
投稿日時:2006/02/13 15:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (393/2177)

フォトショップがあれば簡単なんですけど。
お礼コメント
maxedukawa

お礼率 100% (2/2)

「フォトショップ」を持っていたような,もっていなかったような………。
インストールはされていないのですが。
もしかしたら,手もとにあるかもしれないので,早速インストールして,作業方法をマニュアルで探してみます………って持ってなかったかもなんですけど(笑)。

いずれにしても,早速の応答をありがとうございました。
投稿日時:2006/02/13 15:37