• ベストアンサー

imode におけるページの容量制限について

imode用のページを作成中ですが、古い機種は5k だったり、最近のFOMAは心配しなくても良い容量 だったりしますが、何か一覧表のようなものが 載ってるサイトありませんでしょうか? Docomoの公式ページにはページの容量制限について は、特に見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

その他の回答 (2)

• jet-masa
回答No.3

5Kは・・・ ホント大昔の機種ですね。 待ちうけ関連を運営してた事がありますが、ボーダフォンのJ-SKY機だったでしょうか。画像に関しては、そちらの方が面倒だったのを覚えてます。 また、DOCOMOの「212」くらいから13Kくらいまで閲覧出来たと思います。但し、主流になってた240×320の他に120×160の2種類用意してたので変わらず面倒でしたがw 文字だけでも、仮に5Kって結構書けますよ。私はメモ帳が殆どですが保存してから容量をみると5Kって・・・。顔文字などで、まとめて持って帰らせる場合には500文字以内にしないとMOVAに関してはメール起動出来ません。一文字づつ数えるのも・・・「文字数カウンター」で検索すれば、ソフトが出ると思います。

• simoyan
回答No.1

以下URLを見る限りでは、5Kバイト厳守と明記されてました。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/tag/imodetag.html