ロリポブログ:デザインが崩れてしまいます

このQ&Aのポイント
  • ロリポップのブログで、3画面の配置が崩れる現象が発生しています。
  • 画面の中央にコメント入力欄が表示されると、右側の画面が下に移動します。
  • 現象はIEやルナスケープで起きますが、FirefoxやOperaでは起きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロリポブログ:デザインが崩れてしまいます

ロリポップのブログで、既存の3カラム(画面というのでしょうか?)のテンプレートを借りています。 自分で壁紙やアイコンなどをカスタマイズしているのですが、何をどう失敗したのか、3画面の配置が崩れてしまいました。詳しく述べますと、 ・<div id="center">の中央画面にコメント入力欄が表示されたときに限り、一番右側の <div id="right"> の部分がゴッソリと下のほうに移動してしまう。(フッターは正常に表示される。) ・コメント入力欄が表示されていない初期の状態では、ちゃんと右側の画面もヘッダーのすぐ下に表示されている。 ・FirefoxやOperaではこの現象は起きないが、IEやルナスケープで現象が発生する。 以上のような状態なのですが、考えられる原因を教えていただけないでしょうか。どこかのタグが未完になっているのでしょうか。どのタグに問題があるのか見当が付かないので困っております。よろしくお願いいたします。

noname#25939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

コメント入力欄の幅を狭めてみてください。

質問者

お礼

アドバイスのとおり、コメント入力欄の横幅を400px→350pxにしてみたところ、無事に解決いたしました! 本当に助かりました。ありがとうございます。