• ベストアンサー

intelのプロセッサを搭載したibook

題名の通りです。intelのプロセッサを搭載したibookっていつぐらいにでるのですか?知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16352
noname#16352
回答No.7

>知っている方いましたら教えてください。 本当に知っているのは内部の人だけでしょうね。 仮に外部のもので『本当の事』を知っている人が居たとしても、 No.3 さんや No.4 さんの書かれている遵守事項や法的問題が発生する恐れがあるので、 まずその手の情報を率先して漏らす人など居ないと考えた方が自然です。 というわけで、正確な情報を一般人が知る術はありません。 各種有名どころの噂サイトや intel のロードマップ、 その他関連情報を収集して自分なりに予想を立ててみて下さい。 これまで知られている情報を一部挙げるとしたら... ・intel CPU 搭載はローエンドマシンから(だったはずなんだけど、MacBook Pro が...) ・intel CPU 搭載機の登場は 2006 年夏頃から(のはずだったが、半年前倒し) ・2007 年中に全機種が intel CPU 化(2006 年中に移行完了との噂も...) あとは、Apple の鉄板パターン。 ・概ね3ヶ月刻みで何らかの新製品(マイナーチェンジを含む)が出る傾向が強い 以上の事からも「4月頃か?」と噂される経緯が読み取れると思います。 が、あくまでも『予想』ですので、それをどう考えるかは自分次第です。 (上に掲げた例も根強い予想項目が含まれますので鵜呑みは禁物です)

その他の回答 (7)

• choris
回答No.8

秋○館とかの大手ショップの在庫がなくなってくると、または納期に時間がかかってくると怪しいですね。 まぁ一ヶ月以上も先の事の目安にはならないですけどね。

• ipa222
回答No.6

今後は、インテルのロードマップに準じて新製品が開発されてゆきます。 インテルの新テクノロジーを最初に採用するメーカーの一つというスタンスです。 春だと思います。

• kaza01
回答No.5
  • cliomaxi
回答No.4

アップルはそういう情報にはかなりうるさくて、販売直前まで解りません。 確かに噂サイトなどでの情報もありますが、リークしたり噂を流したりした人を告訴した事もあるくらいですから。

• osamuy
回答No.3

噂によると、今年の四月だそうで。 本当に知っている人はNDAを結んでいるのでしゃべってくれるわけがありませんが、まあそれぐらいに発表されてもおかしくないかなあと。 # 発売は泳げる頃かな?

• kaza01
回答No.2

ああ、ごめんなさいBookですね間違えました(><

• kaza01
回答No.1