• ベストアンサー

オルビスのアイカラー《ローストカフェ》だけでできるブラウンアイメイク

オルビスのアイカラー、ローストカフェ1色だけで不器用でもできるブラウンアイメイクって、どうやるんでしょうか? まずは、まつげの際に入れてみたんですが、これだけでもおかしくないでしょうか? 目の形は二重、つり目、パッチリしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69725
noname#69725
回答No.1

こんにちは。 単色のアイカラーってありだと思います。 濃くつけたかったら、チップで。 薄くグラデーションしたかったらブラシがお勧め。 (1)チップなら両面に一回ずつ馴染ませる。 (2)軽く手の甲でおさえる。 (3)目の際を、両面を交互に目尻⇔目頭をいったり着たりさせる。 (4)色味がつかなくなったら、アイホールに向かって、上へのほうへ馴染ませる。 (5)もっとはっきりさせたいなら、目尻に同色のペンシルアイライナーをひく。 これでシンプルでもメリハリのある目元になれます。 私も一色の時は、この方法。 ブラシは平筆のほうがつけやすい。 まっすぐ立てて細くアイライナーみたいに馴染ませてから、さらにホールへぼかしていくと綺麗です。