• ベストアンサー

ポケモン「ピカチュウ」の攻略

ピカチュウ版のポケモンを買いました。 あるHPを見ると、ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲの3匹が手に入ると知りました。あとなみのりピカチュウも手に入ると知りました。 どのようにして手に入るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.2

フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメは 物語進行中にもらうことができます。  フシギダネは ハナダシティの民家。 ただし ピカチュウがなついている必要があります。  ヒトカゲは 24番道路(ハナダシティ北)の少年からもらえます。  ゼニガメは クチバシティ中央にいる女性から。 ただし クチバジムのマチスを倒している必要があります。  なみのりピカチュウは ニンテンドウ64の 「ポケモンスタジアム(1)」を使います。 それぞれのカップ、マスターボールカップにて ピカチュウを手持ちに加え、 ファイナルバトルで選択する必要があります。  その際 ピカチュウの分、戦力になるポケモンは 2体だけになってしまいますが、それでも勝たなければなりません。 その場合のピカチュウは 「ひんし」になっていても バトルに出していなくても関係ありません。  なみのりピカチュウがいれば セキチクシティの南の小屋で ミニゲームが遊べます。

yossitaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3匹は進めていれば手に入るのですね。 なみのりピカチュウ、ポケスタもっていないので今度友人のを借りてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうそう、書き忘れましたが、 「ポケモンスタジアム」で ピカチュウになみのりを覚えさせるには、 ピカチュウのレベルが そのトーナメントの 規定レベルに合ったレベルでなければいけません。 レベル1~30トーナメント レベル50~55トーナメント これらのレベルに合わせたうえで ピカチュウを参加させる必要があります。  レベル50~55トーナメントの場合は 1カップのみですが、 バトルに出る3匹の合計レベルは155まで。 そして 相手トレーナーは実際の全国大会で 決勝まで進んだ方のポケモンが使われます。 ただそのご本人の思考が バトルに活かされるわけではないようです。  なんにせよ レベル50~55トーナメントはかなり難しく、レベルも制限されます。 なみのりピカチュウ目的なら レベル1~30トーナメントがおすすめです。  ピカチュウのレベルが 56になってしまったら もうなみのりを覚えさせる手段はありません。  「ポケモンスタジアム」を使えば 「なみのりピカチュウをもらえる」のではなく、 「自分のピカチュウになみのりを覚えさせる」ことが出来ます。  使えるゲームボーイソフトのバージョンは「赤・緑・青・ピカチュウ」です。 「金・銀・クリスタル」、その他アドバンス版などは使えません。  また 物語を普通に進めても なみのりピカチュウが手に入ることはありません。  ちなみに もう終了していますが ニンテンドウ64の説明書の 「ロクヨンマーク」を切り取って送ると、 なみのりピカチュウをプレゼントしてくれる キャンペーンもありました。

yossitaku
質問者

お礼

補足、ありがとうございます!

回答No.1

物語を進めていけば、3匹となみのりピカチュウが手に入りますよ。

yossitaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっていれば出てくるのですね!分かりました!