• 締切済み

Xacti DMX-C6(MPEG-4)をMedia Playerで再生

付属のCD-ROMから下記をインストールしました。 ・Quick Time ・フォトエクスプローラ ・MovieWriter C6で撮った動画をSDメモリーカードからPCに取込み「Quick Time」では再生できたのですが、 Windows Media Playerで再生するにはどうすればよいでしょうか? 初心者です、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

Xacti C4を所有しています。 Windows Media Player ではMPEG-4は再生できないようです(もしかしたら、何らかのプラグインがあるかもしれませんが…)。 よってどうしてもWMPで再生する必要があればフォトエクスプローラーでMPEG-1に変換すればWMPでも再生できます。 具体的なやり方は ・フォトエクスプローラー上で目的のMPEG-4ファイルを選択する。 ・ツールバーの「ビデオ(D)」→「ビデオファイルを変換(V)」 ・「ファイルの種類(T)」で「MPEGファイル(*.mpg)」を選択してファイル名をつけて希望の場所に保存する。 -で出来るはずです。

tyoutou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はMPEG4のままPCフル画面で見たいと思いました。「Windows Media Player 」でやりたかったのですがどうしても出来なくていろいろ調べた所、「GOM Player」と言うフリーソフトを見つけました。少し怖い?と思いましたが前者より軽くて高機能らしく使用して見た所なかなか良さそうです。前者ではできませんでしたがとりあえず解決?でしょうか