• ベストアンサー

30日間お試し版のフォトショは・・

CGの本等に付いてくる、「30日間お試し」とあるフォトショのソフトは、インストール後30日たつと完全に使えなくなるのですか? そのCDを友達に貸して、違うPCではインストールもできなくなるのですか? 世の中うまい話なんてないと思いますが・・ ご経験のある方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.2

パソコンが違えばインストールできます。 だから30日経ったら、パソコンを初期化して再インストールすれば、また30日使えます(^^; ちなみに、パソコンの中身を全て消しちゃうので、どっちが特か考えてください、それとバックアップソフトを使って書き戻せばいいのでは?と考えてしまいますが、前にインストールしたよという情報が残りますから使えなくなります。 あと、古いお試しソフトはインストール出来ない場合がありますので、ご注意ください。

nabedon
質問者

お礼

PCが違う場合なら大丈夫そうですね! でも同じPCだと後悔すると思うので、辞めておきます(;^ω^A 世の中上手い話しなんてありませんよね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

違うパソコンならばインストール可能です すでに30日間過ぎたパソコンでも、OSをクリーンインストールしなてからお試し版をインストールすれば又新たに30日使えます まぁ、かなり面倒ですけどね

nabedon
質問者

お礼

なるほどー! でもクリーンインストールってのは、後々後悔しそうですね(^^ゞ ありがとうございました!