• ベストアンサー

綺麗な声の歌手を教えてください。

みなさんのオススメの歌を教えてください~。 メッセージ性のある歌とか、不思議な感じな歌とか・・・ 綺麗な声であればOKです! 今回は女性の歌手でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.5

邦楽になりますが… 最近なら「坂本美雨」でしょうか。 今オンエアされているホンダのCMソングで 「ネバーエンディングストーリー」を歌ってます。 その他個人的には「谷村有美」や「遊佐未森」がオススメです。 二人とも声に特色があり、前者は「クリスタルボイス」の異名を持ち、 後者は元コーラス所属だったように思います。 ちょっと古いかもしれませんが、ご参考まで…

yuururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 坂本さんと谷村さんの曲を試聴できないかと思ったのですが、みつかりませんでした^^; もうちょっと探してみます~。

その他の回答 (17)

回答No.18

1999年に、福山雅治ましゃが作った楽曲を女性ボーカリストが歌う、 「Squall」という曲がリリースされましたが、 この歌声は「松本英子さん」です。 松本英子さんの歌う、恋の歌、「Squall」は去年 オルゴール化され販売もされてますが、 癒されますよ~。すーーーッとしてて イメージ的には 原田知世さんみたいなかんじかな? 昔の。 不思議な感じで爽やかで、「恋」の歌、とっても ロマンチックな世界にトリップ出来ます。 男性(福山雅治)が歌うSquallももちろん色っぽいのですが、 同じ歌を、女性の声「松本英子」さんに歌ってもらうとこれまた 爽やか~~でうっとりしちゃいます♪ 恋って素晴らしい!!って気持ちが蘇ります。

回答No.17

1997年春にCDデビューしている 「小松未歩」の声は、不思議系で新鮮です。 デビューSgのタイトルも「謎」でした。 97年以前にはなかったタイプの声で新鮮ですよ・・・・現在も活動継続中なので聴いてみてね♪ 彼女の所属事務所の女性歌手は 似たかんじなのか いいかんじがそろっています。 愛内里菜さんなど♪ 最近事務所が 大阪市 という 関西を拠点にした歌手も勢いあると思います。 個性的で好き。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.16

個人的に顔、声共に映画NANAを彼女と見に行ってから伊藤由奈(REIRA)の歌声の綺麗さ、ルックスの良さに感動を覚えました。 多分、映画のせいかもな・・・。 映画NANAの伊藤由奈(REIRA)が歌う場面は感動して泣きました(笑) 恐らく映画を見なかったら然程気にもとめなかったと思います。

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.15

GARNET CROW さんはお勧めです。 ボーカルの中村由利さんの声はハスキーな感じで独特ですし、 AZUKI七さんが作詞されている歌詞の方も、メッセージ性が高いと思います。 好きかどうかは結構分かれるようですが…。

noname#83948
noname#83948
回答No.14

大貫妙子さんはどうでしょうか。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1949883

回答No.13

一青窈さんとかはとてもいい声してますよ!!!

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.12

iTunesをお使いですか?もしそうでしたら、 坂本美雨・平原綾香・遊佐未森は視聴ができます(30秒だけですが…) 参考になるかもしれません。 iTunesはソニー系はないので、谷村有美さんは聴けませんが、 もし中古等でアルバムを入手するなら「With II」というベストがオススメです。 人に勧めても、耳にしたことのある曲が1~2曲はあるって言われます。 余談ですが、マイラバなら僕も「白いカイト」が一番好きですよ~。

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.11

有名過ぎですが・・・平原綾香の声が好きです。最近出した「from to」というアルバムは福山雅治の「桜坂」や小田和正などをカバーしていて良かったです。久石譲が作った曲も歌っているのですがこの曲が一番好きです。

回答No.10

MY LITTLE LOVERのAKKO。 すごく爽やかな声なので…。夏場にあの声を聞くと、涼しさを感じます。 「白いカイト」は、風鈴が鳴る部屋とか、よく晴れた海の見える場所で聞いたら本当に最高だと思うのですが…。

noname#31260
noname#31260
回答No.9

Radioheadのトム・ヨークや ビョークなどですかねぇ。

関連するQ&A

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • 声が高い男性の歌手

    今日、カラオケ行ったんですが。 ずっと女性歌手のヤツばっかり歌ってたんです。 そしたら友達に「男のも歌えよ」って言われたんですが あんまり歌えるものがない・・・というか知らないので 全然歌えませんでした。 女性歌手の歌を歌うぐらいなので 1オクターブ落ちているとはいえ結構声は高めっていわれます。 なので声が高い男性歌手を探しています。 一番歌いやすかったのはMONGOL800でした。

  • 自分と声が似ている歌手の歌しか歌えない?

    女性です。 歌を歌うことは好きなのですが、自分と声が似ている歌手の歌しかうまく歌えません。 要するに、完コピというか、モノマネでしか歌えないんです。 森山直太郎の声だけは、自分の声に似ているので(というか、歌い方で同じような声が出せたので)音程やリズムがとれてカラオケで、高得点を出すことができました。 でもミスチルやZARDやサザンなどは、好きで何度も何度も練習しているのに全然うまく歌えません。 友達に「歌がうまいんだか、下手なんだかわからない」といわれています。 歌の練習をする時に、CDを聞きながら一緒に歌って練習するのですが、 特に男性歌手の場合、自分の声と違いすぎて、重ならないので、とくに低い部分は、声がでなかったり、なんだかものすごく下手になってしまいます。 自分でも、声が似ていると自信がもてるから声が出せるんだと思います。 でも、世の中の歌手と声を合わせるなんてできないし・・・。 みんなどうやって練習してるんですか?

  • 最近の歌手

    私は最近の歌手で気になる事があります それは、ただ高音の声が出るだけで歌手になっている人が多いという事です 確かに高い声が出れば上手く聞こえるけど、よく歌を聴いてみるとそうでもないという事がよくあります それに歌を聴いてみても、何か印象に残らないというか良い歌を聴いたという印象も残らないのです 気持ちに響いてこないのです それは男性にも女性にも言える感じがするのです 皆さんは、どう思いますか

  • 声の低い歌手は誰がいますか?

    僕は音痴なうえに声が低いのでとても困っています。 なので、まずは声の低い歌手の人の歌で練習したいと思います。 福山雅治さんやコブクロさんのように声の低くて比較的歌いやすそうな歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低い声でも歌いやすい歌手

    タイトルのまんまなんですけど…、 私はスピッツとかがとても歌いやすい奴です。 高い声は全然でません。 スピッツの歌でも男性が歌いやすいAメロとかは 歌えなくなります。 つまり音域が狭いんです(-_-;) それにあんまり歌はうまくないです。 こんな私でも歌いやすくて、音程とりやすい 歌手の方を紹介していただきたいです。 4月から女子高生なんでなるべく流行の方がいいです。 それとできれば女性アーティストがいいです。 とても注文多くてすみませんm(__)m よろしくお願いします!

  • 声のいい歌手

    私は歌手はまず声から入るんですが次の中でどの人が好きですか? A小田和正 B中島みゆき C槇原敬之 D岡野昭仁(ポルノグラフィティ) E草野正宗(スピッツ) この5人の声が好きでどれも甲乙つけ難いんですが(E)草野さんは声が細すぎてバラードしか歌えない様な感じもあるので 少し癖のあるCかDがいいと思います。 (A)小田さんの不思議な響きの声も(B)中島さんの女性なのに力強い声も魅力的ですが少し特徴が強すぎる感じもします。 顔とか性格とか関係なしに「声だけ」でお願いします。 あと曲の感じもありますよね・・・

  • 声が高い歌手・・・

    自分は声がそこまで高くないのですが、ラルク、ミスチル、Bz、ゆずなど歌える人に憧れています 声がそこまで高くなくても歌えるこれらの歌手の曲があったら教えてください。 また他の歌手でもオススメがありましたら教えてください。

  • 声が太くて上手い女性歌手

    声が太くて上手い女性歌手を教えてください。 ちなみに私はMISIAさんが好きです! みなさんはどうですか? 声が太いだけじゃなくて、上手い、そして気持ちがこもったような…。 みなさんが知っている歌手を教えてください♪ お礼します。

  • セクシーだと思う声の歌手

    みなさんがセクシーだと思う声(歌い方)の歌手は誰ですか? 私は草野マサムネさん(低い声でちょっとかすれた感じで歌う時、うわーセクシーって思います) 斉藤和義さん(歌ってる時の表情からしてセクシー!)なんですが・・。 邦楽、男性でお願いします。