• ベストアンサー

綺麗な声の歌手を教えてください。

みなさんのオススメの歌を教えてください~。 メッセージ性のある歌とか、不思議な感じな歌とか・・・ 綺麗な声であればOKです! 今回は女性の歌手でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitro8500
回答No.5

邦楽になりますが… 最近なら「坂本美雨」でしょうか。 今オンエアされているホンダのCMソングで 「ネバーエンディングストーリー」を歌ってます。 その他個人的には「谷村有美」や「遊佐未森」がオススメです。 二人とも声に特色があり、前者は「クリスタルボイス」の異名を持ち、 後者は元コーラス所属だったように思います。 ちょっと古いかもしれませんが、ご参考まで…

yuururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 坂本さんと谷村さんの曲を試聴できないかと思ったのですが、みつかりませんでした^^; もうちょっと探してみます~。

その他の回答 (17)

回答No.18

1999年に、福山雅治ましゃが作った楽曲を女性ボーカリストが歌う、 「Squall」という曲がリリースされましたが、 この歌声は「松本英子さん」です。 松本英子さんの歌う、恋の歌、「Squall」は去年 オルゴール化され販売もされてますが、 癒されますよ~。すーーーッとしてて イメージ的には 原田知世さんみたいなかんじかな? 昔の。 不思議な感じで爽やかで、「恋」の歌、とっても ロマンチックな世界にトリップ出来ます。 男性(福山雅治)が歌うSquallももちろん色っぽいのですが、 同じ歌を、女性の声「松本英子」さんに歌ってもらうとこれまた 爽やか~~でうっとりしちゃいます♪ 恋って素晴らしい!!って気持ちが蘇ります。

回答No.17

1997年春にCDデビューしている 「小松未歩」の声は、不思議系で新鮮です。 デビューSgのタイトルも「謎」でした。 97年以前にはなかったタイプの声で新鮮ですよ・・・・現在も活動継続中なので聴いてみてね♪ 彼女の所属事務所の女性歌手は 似たかんじなのか いいかんじがそろっています。 愛内里菜さんなど♪ 最近事務所が 大阪市 という 関西を拠点にした歌手も勢いあると思います。 個性的で好き。

• garu2
回答No.16

個人的に顔、声共に映画NANAを彼女と見に行ってから伊藤由奈(REIRA)の歌声の綺麗さ、ルックスの良さに感動を覚えました。 多分、映画のせいかもな・・・。 映画NANAの伊藤由奈(REIRA)が歌う場面は感動して泣きました(笑) 恐らく映画を見なかったら然程気にもとめなかったと思います。

• AyumiPPE
回答No.15

GARNET CROW さんはお勧めです。 ボーカルの中村由利さんの声はハスキーな感じで独特ですし、 AZUKI七さんが作詞されている歌詞の方も、メッセージ性が高いと思います。 好きかどうかは結構分かれるようですが…。

noname#83948
noname#83948
回答No.14

大貫妙子さんはどうでしょうか。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1949883

回答No.13

一青窈さんとかはとてもいい声してますよ!!!

• nitro8500
回答No.12

iTunesをお使いですか?もしそうでしたら、 坂本美雨・平原綾香・遊佐未森は視聴ができます(30秒だけですが…) 参考になるかもしれません。 iTunesはソニー系はないので、谷村有美さんは聴けませんが、 もし中古等でアルバムを入手するなら「With II」というベストがオススメです。 人に勧めても、耳にしたことのある曲が1~2曲はあるって言われます。 余談ですが、マイラバなら僕も「白いカイト」が一番好きですよ~。

• emima
回答No.11

有名過ぎですが・・・平原綾香の声が好きです。最近出した「from to」というアルバムは福山雅治の「桜坂」や小田和正などをカバーしていて良かったです。久石譲が作った曲も歌っているのですがこの曲が一番好きです。

回答No.10

MY LITTLE LOVERのAKKO。 すごく爽やかな声なので…。夏場にあの声を聞くと、涼しさを感じます。 「白いカイト」は、風鈴が鳴る部屋とか、よく晴れた海の見える場所で聞いたら本当に最高だと思うのですが…。

noname#31260
noname#31260
回答No.9

Radioheadのトム・ヨークや ビョークなどですかねぇ。