• ベストアンサー

PS2のチョロQの質問

今、ソフトでチョロQを買おうかなと思っているのですが、種類が1~4ぐらいまであるので、どれを 買っていいのか分かりません。僕の候補としては、HG2がいいかなと思っています。ぜひお答えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
回答No.1

HG2がいいと思います それだけがおもしろかったです HG1は従来のチョロQとはまったく異なり グランツーリスモの劣化コピーになってます 難度が大幅にさげられているのでやりやすいですが システム的な面は一緒なのでここらへんは好みによる所です GTは好きだけどクリアできなかった人向けです HG2はワンダフォーの進化版ですね すでにmk2など見てると思いますが 広大な世界を走りまわる車のRPGです パーツ数は大幅に減ったものの、この作品はもはや伝説となってます HG3は2よりできることをもっと増やそうとした良作ですが ラジオや仲間がいなくなったのでかなり物足りなさを感じますね しかし2がおもしろかったなら次は3をおすすめします HG4で決定的なのは、ノンアクセルでハンドルを切ればスピンしないと言う チョロQの難度自体をくつがえしてしまったコトです なので爽快さはかなり下がります、大きな心がある方向けです ワークスは2の魂が色濃く残っているのですが バランスやミニゲームの出来が悲惨たるものです 企画自体はやっと輝くモノに会えたという感じなので 続編に期待です、ようするにおすすめできません ということでHG2を購入されることをおすすめします ベストがでてるので2000円弱で買えるでしょう タンクもいいですよー。

youhiko
質問者

補足

すいませんが補足で、昔チョロQ64をやっていたんですが、それがとてもはまり、これに近い内容(レース中心)がいいのですが、どれが適していますでしょうか?いろいろとすいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

再び♯1です チョロQマニアと自負していたものの チョロQ64はやったことがないです無念・・・ RPG的な2に不安を感じられていると言うことでしょーか レース自体もよくできてると思いますよ 1が優等生だったので、水中ありジャンプありの 従来のレース展開には戻ってますね レースだけがしたいのなら3がいいかも知れません 1はあまり好きではないですが、あのサーキットは好きだったと言うのは僕にもあり ここら辺は好みなのでどれがいいかはやって頂かないとわからないです とりあえず2をおすすめしときます もし好みと違っていたらすみません。

• vahoo
回答No.2

僕はチョロQを1~4とワークスを持っていますが、やっぱり(HG2)がよかったです。 最新作のワークスはちょっとおこちゃま向け。 HG4はレースよりストーリーが好きな人向け。 HG3はガンガンレースばっかり。 HG2はストーリーもレースもgood! ←オススメ HG1はレースだけ・・・。