• 締切済み

PL/PCLでORA-06502のエラー

失礼します。 あるストプロを作成し、VBから引数を渡して実行したところ、"ORA-06502: PL/SQL: 数値または値のエラー::文字列バッファが小さすぎます。"というエラーが出てきてしまいます。 しかし、VBから呼ぶのではなくストプロ単体で動かした場合は正常に動きます。ストプロ単体で動かしても同じエラーが出るのなら納得出来るのですが、VBからでのみエラーが出てきます。原因が全く分かりません。。そういうことってあるのでしょうか?? 何か原因が想像出来る方は教えて頂けると有り難いです。

noname#15844
noname#15844
  • Oracle

みんなの回答

回答No.1

ストアドプロシジャでも、ストアドファンクションでも 外的入力要素があって動作する以上、呼び出し方善し悪しで エラーになったり、正常終了したりということはあると考えるべきしょう。 で、単独動作の場合の呼び出し方と、VB内部で呼び出す場合で 違いがないことを確認されましたか? 何となく、VB側の変数の取り方が良くないとか、バグだとかで 不要なスペース等がストアドプロシジャに渡っているんじゃ ないですかね?