• ベストアンサー

海外旅行に持っていって「良かった~!」と思うモノは?

タイトルの通りですが、 「あ~持ってきて良かった!」と思うモノはありますか? 特にアメリカへ行った時の事をお聞かせいただければ嬉しいです。 もちろん、その他の国でも構いません☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.10

水出しのお茶パック ミネラルウォーターが硬水で、飲み難い場合に、お茶にすると飲みやすくなります。 麦茶や緑茶など、必ず持って行きます。 変圧器 私は、デジカメのバッテリーの充電位にしか使いませんが。 のど飴やマスク 飛行機の中が乾燥してて、辛いので。 小説等の本 暇つぶしに。

maple1216
質問者

お礼

すごく身近なモノばかりで、 しかも考えてないモノだったので、 アドバイス助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

薬です。持参されることをお勧めします。 海外で薬を処方されても薬が強すぎたり 副作用が出ると大変ですから。

maple1216
質問者

お礼

私はお腹を壊しやすいので、 忘れずにもっていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

 私の場合は  醤油  塩(塩コショーでも可)  正○丸  カットバン  サロン○ス  です。食事が口に合わなくてもなんとか自分風に出来るのが醤油。  イタリアに行ったときパスタがあまりにもオリーブオイルのみの味付けで私にはちょっと・・だったので醤油をかけて食べました。うまかったです^^;もっともソイヤソースとか書いておいてあるレストランもあるんですけど。呼ぶまでもないなあってちょいちょいかけてます。  日本料理も日本風料理なのでいまいちおいしくないときも何とかできます。ツアーのおばちゃんたちに取られて大変でした^^;  それからもうひとつはドレスというかワンピースです。私はよく着物を持っていきます。これ一枚でとても助かります。ドレスコードがあるレストランでも、劇場でもOKだし。ちょっとしたパーティーもOK。スーツケースの奥底に入りますから^^;  

maple1216
質問者

お礼

醤油は良いアイディアだと思います。 アメリカって見た目よりも、味が薄かったりしますからね。 携帯用に持って行きます。

  • leopin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

 電圧変換コネクタ(北米は日本とあまり電圧は変わりませんが、ナイーブな機械だと高すぎる電圧に耐えきれない場合があります)。  あと、常備薬。特定の薬効成分については入手できない場合がありますし(一部の睡眠薬など)、急に体調不良に見舞われたとき、的確に異常の部位と症状を現地の言葉で表現できる語学力があれば別として、そうでない場合、うまく症状を薬剤師や医師に伝えられずに旅行を楽しむどころではなくなってしまう場合がありますので、特に他覚症状のない傷病の薬(頭痛・腹痛など)の薬はあると心強いです。  防犯対策として大事なものは上着の下に装置したウエストポーチに、ダミーで胸ポケットなどに現地で1~2千円程度の価値になる少額の紙幣(凶器持ちの急ぎ働きの強盗に襲われたときに、胸のポケットを指し示すことで最小の被害で切り抜けられる場合が多いです…というか向こうも急ぎなので被害がそれで済んだ経験があります)。  あとは「旅の恥は掻き捨て」という諺の『恥』を『悪事』と取り違えないことでしょうか。落書き、ポイ捨てなど。

maple1216
質問者

お礼

常備薬ですね。 私はお腹をこわしやすいので、 忘れずに持っていこうと思います。 それと頭痛薬ですね。 回答ありがとうございます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

>持っていって「良かった~!」と思うモノは? ⇒国際旅行で基本的に持っていくもの以外という事での質問ですよね。 どの程度の経験があるかにより、この基本的に持ってゆくものが違うから・・・・。 人生の半分が海外在住なのですが、旅行するときにことを考えると、 米国内等先進国での移動ですと、都市部なら基本以外は別段何も必要ありません。 かえって、なるべく荷物を少なくしておいて、現地で購入して其れを自分のお土産でよいのではないでしょうか。 中身にもよりますが、音楽CDなんて、10枚で10ドルなんてのが良く有りますし、サプリメントも日本より激安だし、日本で2万円の電動歯ブラシは2本で50ドルだし、日本で4000円の臭い消しが10ドルだし・・・・。 輪ゴムなどは日本製が良いですから、ちょっと長期旅行には必要かも。 旅行バックも日本より安いから、手荷物だけで出かけてよいのでは?   必要なのは用心とクレジットカードですね。 それも機械を通らなくなることがあるので(機械の故障?)、複数枚持っていることが必要です。 支払いの時、メインがカードですから、これが使えないとなると、買い物は勿論、身分証明もしにくいし、ATMからの現金引き出しもできませんので、その後の旅行が大変ですから。(^_^;

maple1216
質問者

お礼

クレジットカードってやっぱり大事なんですね。 2枚しか持ってないので、それを持っていきます。 回答ありがとうございました。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.5

再度、他のみなさんの意見も貴重ですが   良く旅行する人は殆ど捨てて返ってきます。荷物になるので   簡易的な物があれば持って言って帰りには捨ててくる位のものが   いいと思います。(下着も)   帰りは逆にお土産品が多くなるのでね 筆記用具もちょっとした物があれば便利ですし、ツアーでいく場合は   みなさんと仲良くなる事も多いので名刺も持っているといいと思います

maple1216
質問者

お礼

残念ながら、ツアーじゃないんです。 初めてアメリカに行ったときは、 15人くらいのツアーだったので、 仲良くなりました! 今では付き合いはないですが・・・(笑) シャンプーリンスは試供品でもらったものを 持って行くので、捨てて帰ります!! あと、筆記具ですね。 準備しておきます。 回答ありがとうございます。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

必要だったもの カメラでしたら、フイルムや電池ですね  肝心の記念に撮るものだから電池も直ぐに手に入る場所とは限りま  せんからね~小銭ですかね?トラベラーズチェックで買い物は出来ますが、何かとチップが居るのでチップ用や自販機用に小銭を交換しておきましょう。   僕はニューヨークへ行きましたので特に品では何でもそろうので  問題は有りませんが?  ガイドBooKや英会話品はもちろん必需ですし  はぐれた時の対処や駆け込み寺などの場所も調べておくべきです

maple1216
質問者

お礼

私もNYには行った事があります! あそこでは、何でも揃うイメージがあり、 特に何も持って行きませんでした。 デジカメを持っていくので、 変電圧器を持っていく予定です。 回答ありがとうございました。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

そう、そうですよね。 スリッパとサングラスは要りますね。 ホテルに通常、スリッパは置いてません。 (この前、CXのIQサプリを見てたら、スリッパって日本生まれで、元々の目的は、外国人が日本の家に土足で上がらないようにするためだったらしい。) あと、サングラスですが、 私がNYの空港に着いてからホテルに行くまでのクルマの中で、旅行会社の人から「サングラスかけてないと、なめられますから」って言われたので、現地で買いました。 ちなみに、白人でサングラス掛けてる人が多いのは、目が青いので、明るい光に弱いかららしいです。(と白人の人から聞いたことがあります。本当なんでしょうか。) ドライヤーは、あっちのコンセントの電圧(110Vでしたっけ?)で使えるやつを持っていくのがよいですね。 私の場合は、自分のがなかったんで、知人から借りていきました。 (ちなみに、デジカメのバッテリー充電器は、ほとんどが120Vぐらいまで大丈夫なので、心配無用と思います。) 洗濯物を干すのに、物干し用のロープは持っていったほうがいいです。下着の洗濯ぐらいは自分で済ませますから。 それから、 システム手帳。 大きめ(A5ぐらい)のもので、透明ポケットが沢山あるやつ。 あちこちでパンフレットや観光地図をもらう時、ホテルでもらった観光スポット用のディスカウントチケットをしまうとき、記念になるチケット類の保管等々。 行くときの飛行機内で、隣に座ってたアメリカ人から情報収集したのをメモしたり。スペルがわからなければ、その人に書いてもらったり。(結構、そのメモのお蔭で、現地で色々得をしました。) あと、その手帳に日記をつけておけば(何日何時に、どこへ行ったとかを記録)、記念になるのは勿論ですが、帰国後にカメラの中身と照合しやすいです。海外旅行すると、やたら枚数撮りますから、自分自身、後で写真を見たとき、ちんぷんかんぷんになります。 あと、 クレジットカードやトラベラーズチェックで、大概の買い物や飲食はできますが、ドル紙幣、特に1ドル札は少しあったほうがいいです。あちらでコーラとかの自動販売機って、1ドル紙幣突っ込むタイプが多かったです。 ホテルのフロントでトラベラーズチェックを換金してくれるところもありますが、「1日何ドルまで」とか制限があったりします。 (まー、日本国内でドル紙幣に換金しても、手数料取られますけどね・・・) 土産物屋だと、例えば50ドル以上じゃないとクレジットカードが使えなかったりします。 男の人は、ネクタイも要ります。 あちらのレストランは、ノーネクタイだと断られたりします。 安モンでも何でもいいので。1本。 それから、2人以上で行く場合は、飛行機の中で暇つぶすための、ミニチュア・ゲームを持っていくのもいいですよ。(電子機器は不可) 私の場合、バックギャモンとかで遊びました。 最後に、 “持って行かなくて失敗した”のが、「屋内でフラッシュ無しでまともに撮れるカメラ」です。 何で失敗したかといいますと、NYにはメトロポリタン美術館という世界有数の美術館がありますが、驚いたことに、写真撮影OKなんですよ。ただし、フラッシュは禁止。 持っていったカメラ(フィルムカメラ)で、ゴッホ、ルーベンス等々の名画をバックに写真を沢山撮ったんですが、帰国後に現像してみたら、全部真っ黒。 今はデジカメ時代ですが、フラッシュたかないと、ぶれたり暗かったりするやつも結構あるんで要注意です。 なお、夜景をとりたい場合は、スチルカメラでなくビデオカメラが最も良いです。スチルカメラだと、ほぼ確実にぶれます。

maple1216
質問者

お礼

とっても詳しく書いていただいてありがとうございます。 物干し用の紐は良いですね。 現地で洗濯する予定だったので、 持って行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.2

サングラスです! アメリカって何でこんなに日差しが強いんだろうと思ってしまいます。 レンタカーを運転するときサングラスが無いとまぶしくて危険です。

maple1216
質問者

お礼

レンタカーを借りる予定はないのですが、 サングラスは必要かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ukuk
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

スリッパです!! 機内でも使えるし、ホテルによっては置いてないところもありますよね? お風呂あがりに靴を履くのはイヤなので・・・。 後は、海外で使う用のお財布を持っていきます。

maple1216
質問者

お礼

スリッパですね! 考えるようで、考えていませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)のことを教えてください。

    こんにちは、質問させてください。 タイトルの通りですが、あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)や人、現象のことを自由におしえてください。 私にも好きなモノや嫌いなモノがたくさんあるのですが、多くのものに「こういう理由で好き」という明確な理由がないように思います。 あるとしても「便利だから」「きれいだから」とか、かなり端的な説明に終始してしまう気がしています。

  • お金で買えるモノとは・・・・・・

    この世で、お金で買えないモノはあると思いますか? あると思えば、その理由も教えていただけると幸いです。 ないと思う方がいれば、その理由も書いていただけると嬉しいです。 この場合、文化遺産や国や、その他とんでもないモノは考慮しないで下さいね。

  • 結婚で得るモノ・失うモノ

    そろそろ結婚を意識し始めている24才の女です。 題の通り、結婚して 得るモノと失うモノってなんでしょうか? 私はが思いついたのは… 「得るモノ」・・・家族(パートナーや子供) 「失うモノ」・・・自分の時間(一人での時間)、お金、自由 でしたが、他になにかありませんか? 既婚の方・未婚の方の両方のご意見をお願いいたします。 また、余談ですが、結婚する前にやっておいた方がいいことがあれば それについてもご意見下さい。

  • ◆あなたが思う世の中に大きく影響を与えたモノは何ですか?

    タイトルの通りあなたが自分の人生において 「これは」と思う影響力のあったモノは何ですか? 自分中心のモノでもいいですし、これが大きく世の中・世界を 変えたんじゃないかと思うものまで何でも結構です。 新旧も問いません。 宜しくお願いします。

  • この食べ物がなくなったら、生きていけない!と思うモノ

    タイトル通りなのですが、「コレがなくなったら、自分は生きていけないんじゃないか!?」と思う食べ物、皆さんはありますか?それくらい好きな食べ物、っていう事なのですが(^_^;) 私は、「お米」です。大好きなんです、コシヒカリ。新米の季節は、ウキウキです。お米を食べない生活なんて、考えられません。お米がなくなったら私の生命力は、きっと低下します。 そんな訳で、皆さんにもそういうモノがあるのかなぁと思い、質問させて頂きます。ご回答よろしくお願い致します(^o^)丿

  • 自分のモノを海外の自分の住居に送るとき

    アメリカで仕事をすることになりました。 生活の拠点を移すことになりますので、衣服等身の回りのものをたくさん持っていくことになります。スーツケースに入りきらないものは箱に詰めて送ろうと思いますが、引越業者に依頼するほどではないので、郵便局の船便で送ろうと思っています。当然自分自身のモノばかりで新品のモノはありませんので、向こうで関税がかかることはないはずですが、間違いなく関税がかからないようにするには発送時どのような注意が必要でしょうか? また、「別送品」にすると何かメリットがあるのでしょうか? その場合は搭乗機が決まっていなければいけないのでしょうか? 現段階では、アメリカの住居は決まっていますが、出発日はまだ決まっていない状態です。でも船便で送るので、そろそろ発送しておきたいのです。 適切なアドバイス、よろしくお願いします。

  • 簡単に取り外しが出来るエクステ(?)の様なモノってありますか?

    タイトル通りなのですが、襟足の部分にエクステを付けたいのですが仕事の関係上長い髪は禁止されております。 そこで自分で簡単に取り付け&取り外しが出来る様なエクステの様なモノってありますか? ウィッグ(?)は簡単に取り外しは出来るのでしょうか? 襟足だけに取り付ける事は可能でしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いいたします。

  • モノを無くす…

    モノを無くす… 二十歳です。 最近、モノを無くしたり、無くしそうになったりします。 しかも、結構大事で高価なモノです。例えば、四ヶ月前くらいに車のキーレスを無くしました。 あと一週間ぐらい前にもデジカメを無くしそうになりました。これは友達の車にあり、先日、見つかりました。 そして今朝、ウォークマンが見つかりませんでした。昨日はあったのですが…(これから帰って探します。) 他にもちょくちょくあります。 無くしても出てくれば、良いのですが、本当に無くした時には困ります。特にデジカメとかだと大切な思い出が無くなってしまいます。 何か対策などはないでしょうか。

  • もらいモノで一番不要だったモノ、

    その他変てこな不思議モノ、教えてくださいやし(^∀^)>

  • これだけは選びたい!ってモノ

    衣食住、身の回りのモノはすべて、国が指定した一般的なグレードのモノを、必要に応じて、国から支給・配給されることになったとします。 でも、何か一つだけ自由に選べる品目を設定できるとしたら、何にしますか? 家、家具、車、バイク、服飾品、食品、パソコン、布団、旅行、ペット、スポーツ用品等・・・といったカテゴリーで、あなたのこだわりたい品目をお答えください。 私は「家」です。寒がりなので高気高断の家でないと冬コタツから出れません。それ以外は何でもいいやw