• ベストアンサー

スリーヴ仕様って?

CDの初回限定のスリーヴ仕様ってどういうものなんですか? 通常盤よりも良い点はどこなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.2

#1さんの回答であってますよ。 スリーブ(袖)って事ですから、CDがすっぽりと収まる筒型のジャケットです。 中身はボーナストラックなど無ければほぼ同じと考えていいでしょう。 スリーブジャケットがあるか無いかで気分が違いますね。

jimmy61
質問者

補足

ありがとうございました。 ひとつ気になったんですが、それには普通のプラスチックのケースも付いているんですか?

その他の回答 (2)

• NY125st
回答No.3

ついてますよ。 プラスティックケースの上からかぶせるようになっていますから、安心して下さい。その為CDラックに入れ辛い場合もあります。

jimmy61
質問者

お礼

何回も回答ありがとうございました!

回答No.1

パッケージのことではないでしょうか。 CDケースが筒型の箱に収まっているのだと思います。 (マッチ箱みたいな感じ) 初回だけジャケットが違っていたり、 CDのおもて(?)に模様がついていたりっていうこと、よくありますよね。 CDの中身は通常版と同じなのではないかと思います。 ファンなら購買欲をそそられますよね…。 ぜんぜん違っていたらゴメンナサイ。。。

jimmy61
質問者

お礼

ありがとうございました!