• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbird ローカルフォルダを移動したい

Thunderbird 日本語版をダウンロードしてみました。迷惑メールが多いので。私は仕事場でも使いたいのですが、 1、ローカルフォルダというのでしょうか、受信トレイなどを家と仕事場でUSBメモリーにでも入れて持ち歩きたいのですが、できますか?できるとすれば、どうすればいいですか? 2、アドレス張を持ち出すにはどうすれば良いですか?  以上2点よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1523
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先ほどの本家サイトにも 説明があったと思いますが、 簡単にいうと このソフトを ダウンロード→解凍 ソフト起動、 あとはウィザード形式で進んでいくだけです。 >Thunderbirdだけ持ち運びってできるんですか? 選択出来たと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/keitaifox.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

携帯FOXを使用されると 簡単だと思います。

参考URL:
http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

 アドバイスありがとうございます。これって、携帯FOXというのをパソコンにダウンロードするんですか?また、Thunderbirdだけ持ち運びってできるんですか?