• ベストアンサー

excelシートについて

ワークシートが開けなくなりましたサイズは12.1Mになってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • china_
回答No.4

あくまで予想なので、的確な回答ではないですが、特定のファイルだけ開けないとなると、そのファイル事態に問題がありそうです。 ファイルのサイズが大きいのも、何らかのエラーを含んだ状態で保存されているからかもしれません。 (エラーを含んだ状態で保存を続けるとファイルは肥大化するので) 他のPCで開けるかやってみるとよいかも。 そして、それで開けたらファイルの内容(数値)をコピーし、新規作成で新たにファイルを作り直すと良いでしょう。 (ファイル自体を単純にコピーしても、エラーを含んだままコピーされてしまいますので)

12131213
質問者

お礼

シートプログラムをMicrosoft Excel For windowsから Microsoft Excelにして保存したところ開けるようになりました 回答くださいました皆様大変有難うございました

その他の回答 (3)

• mighty777
回答No.3

質問者様の情報が少なすぎで、原因が考えにくいです。 補足をいただけないでしょうか。 パソコンの環境は? OSは? バージョンは? ファイル?シート? どのような物がどのような状況で、開かないのですか? 宜しくお願いいたします。

12131213
質問者

補足

windows xp home edition エクセル2000です 他のエクセルシートは開けます ファイルをクリックするとエクセルが立上りかけて、左下に再計算20%当りでとまってしまいます。マイクロソフトのエラーを送信しますか?画面が出てしまいます。お手数ですが宜しくお願いいたします。

• china_
回答No.2

12.1MBというファイルサイズ、結構大きいようにも感じられますが。 とりあえず原因の切り分けとして・・・ 他のエクセルファイルは開きますか? 特定のエクセルファイルだけに発生する問題でしょうか? また、ワード等他のOFFICEソフトは使えるか?使えないようならOFFICEの修復。 ちなみにエクセルファイルでのトラブルについてリンクをご参考下さい。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/xlfaqs.html
12131213
質問者

補足

エクセル2000です 他のエクセルシートは開けます

• china_
回答No.1

開けなくなるとは、具体的にどういう状況でしょうか? ファイルをクリックするとなにかエラーが出るとか? それとも何の反応もないのか? 詳細お願いします。

12131213
質問者

補足

ファイルをクリックするとエクセルが立上りかけて、左下に再計算20%当りでとまってしまいます。マイクロソフトのエラーを送信しますか?画面が出てしまいます。お手数ですが宜しくお願いいたします。