• ベストアンサー

最近、映画で泣いていないので泣けるものを教えてください

dontamaの回答

  • ベストアンサー
  • dontama
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.8

泣こうと思って構えると泣けませんよね~。 実は私も昨夜、待ちに待った「海を飛ぶ夢」を観ましたが残念ながら泣けなかったです。 こんばんは「シンデレラマン」を観ます! 泣けなかった映画が殆ど同じでビックリ! 私は・・・「二十日鼠と人間」「初恋のきた道」「ラストサムライ」「おばあちゃんの家」「ミリオンダラーベイビー」「リトルダンサー」 私は、好きな映画は封印してしまうので2回は観ないので、その時の状況とかに左右されると思いますが。 これから、「ホテル・ルワンダ」「クラッシュ」泣き目的で行こうと思ってます。

silverman0
質問者

お礼

回答有り難うございます。 挙げて頂いた5つの映画は、泣けた映画でしょうか? 二十日鼠と人間は、いままで3回くらい人に勧められたので、 これを機会に見てみようと思います。機会を与えてくださり有り難うございます。ラストサムライとかって、どうせ大衆向け商業映画だと思って、見てませんが、どうなのでしょう。今度見てみようかな。 いろいろ挙げて頂き有り難うございました。

関連するQ&A

  • 私に合う映画

    最近映画を全く見ていません。見たいのですがなかなか良さげなのが見つかりません。 思い出せるところで 【泣いた映画】ポネット、マイフレンドメモリー、マイフレンドフォーエバー、サイモンバーチ、ブラス!、マラソン 【好きな映画】天使の涙、恋する惑星、ギルバートグレイプ、スタンドバイミー、冷静と情熱のあいだ、シザーハンズ、レオン 他にもまだまだあると思うんですがとりあえずこんな感じです。タイタニックは泣けませんでした。アルマゲドンは長くて途中で挫折。ちなみに時代設定が昔、SF、白黒、戦争系、日本映画は好きではありません。恋愛もコメディより切なくて苦しい系が好きです。思いっきり泣ける映画かめちゃくちゃ笑える映画が見たいです。レンタルしてこようと思ってるのでこんな私に合いそうな何かオススメお願いします!

  • 大泣きできる映画

    大泣きできる映画を教えてください。ホロリじゃなく「大泣き」です(笑)。 いままで大泣きした映画は「アルマゲドン」で、みんないいという「ショーシャンクの空」や「ダンサーインザダーク」ではあまり泣けませんでした。このことから、私がバカだということがお分かりになると思います。恋愛よりは親子愛が泣きツボです。よろしくお願いします!

  • こんな映画、教えてください!

    私の好きな映画は ●ギルバート・グレイプ ●サイダーハウスルール ●ビッグ・フィッシュ ●ネバーランド ●ロード・オブ・ザ・リング ●グッバイ、レーニン! などです 上記の映画みたいにしっとり、淡々と時間が流れていくストーリーで、見てて微笑ましい。 見終わった後、爽やかな気分になる なんていう映画ありますか? ビッグ・フィッシュ ネバーランド みたいに少しメルヘンなのも好きです。 こんな条件で、みなさんのこれだ!と思うオススメ映画を1つだけ教えてください。よろしくお願いします。 いそいろ条件がうるさくてスミマセン…

  • アクション以外でおすすめお願いします!!

    こんにちは。 アクション映画ばっかり観る主人が出張中のため 普段はあまり観ない映画をレンタルしようと思います。 私は基本的に観ていて疲れない(飽きない)、ほのぼのした、あるいは面白い映画が好きです。 おすすめありませんか? アクション以外でお願いします。 一応好きな映画挙げておきますね。 アメリ ギルバートグレイプ リトルダンサー 恋する惑星(ウォンカーウェイ全般)少林サッカー コーエン兄弟のもの ちなみに、”スモーク”や”マイライスアズアドック”のような、たんたんとしすぎる映画は好みではありません… ”ベティブルー”や”ダンサーインザダーク”のような 暗い映画も嫌です。 わがままですいませんが、よろしくお願いします…    

  • 観てよかったと思える映画教えて下さい!

    アルマゲドン、グリーンマイル、I am sam、パッチアダムス、 ショーシャンクの空に、マイフレンドフォーエバー、サウンドオブミュージック等 映画のおすすめでよく耳にするものや、 レンタルでランキング上位におかれる最近のものはだいたい観たんですが、 この他にこれはいい作品だと言うものがあればぜひ教えて下さい! これから シンドラーのリスト、マリリンに逢いたい、ダンサーインザダークを観る予定です まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします><

  • ジャイアンがのび太に暴力をふるう理由

    大山のぶ代さんがドラえもんの声優を務められていた頃は、ジャイアンがのび太に暴力をふるうシーンがよくありました。 ジャイアンがのび太に暴力をふるう理由は何ですか? 「心の友よ!」と言ったりする事もあったり、映画では協力し合うため、決して嫌いだからではなくジャイアンはのび太の事を好きであると思ってます。「ジャイアンはのび太の事は好き」と捉えるのは間違ってないですか? 宜しくお願い致します。

  • 名作映画が観たい

    皆様のコレは! とゆう作品を是非おしえてください。 最近、自分の時間が取れるようになり 大好きな映画をいっぱい観たい! レンタルショップに日々通ってますが、なかなか借りてよかった! な、作品に出会えずにいます。 是非×2皆様のオススメ映画を 良ければおしえていただきたく(>_<) ジャンルは洋画のみで、SFは無しで お願いします! 私の好きな映画は ギルバートグレイプ、イントゥザワイルド、巡り逢う時間たち、アニーホール 聖なる嘘つき、などです。 自分を考え直した映画は インハーシューズ、ダンサーインザダーク、評決のとき、17歳のカルテ、今を生きる、とか。。。。 ユージュアルサスペクスより アメリカンビューティーのケビンが好きです。 ホラーも観ます! ファンタジーは本で読んで お腹いっぱいになりました。 ハリポタ、指輪など。 偏った見方でしか無いのです! 是非、本当の名作をおしえてください! 宜しくお願いします(>_<)

  • ジャイアンスネ夫しずか VS のび太パパママ

    ドラえもんのアニメの歴史で ジャイアンスネ夫しずかと、のび太のパパママ どちらが登場回数が多いでしょうか 映画はなしで

  • お勧め映画を教えてください(2003年以降公開)

    こんにちは。 洋画が好きなのですが、ここ数年諸事情ありまして、劇場へ足を運んでいません。 2003年以降公開の、これは是非観るべきというお勧めの映画を教えてください。 当方女性なので、できれば女性の方にお願いしたいのですが、男性の方でも結構です。 SF、アクション以外のヒューマンドラマ系だと嬉しいです。 今まで観たもので好きなものは、 「ショーシャンクの空に」 「ビューティフルマインド」 「グラディエーター」 「マジェスティック」 「レジェンド・オブ・フォール」 「遠い空の向こうに」 「眺めのいい部屋」 「いつか晴れた日に」 「ギルバートグレイプ」などです。 私の好みを知っている友人に勧められてまだ観ていないものは、 「ラストサムライ」 「コールドマウンテン」があります。 お時間がありましたらよろしくお願いします。

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。