• ベストアンサー

あるメールを一度に100通ほど送る方法

1種類のメールを複数100人位の人に一度に送りたいのですが、 どのようにやるのがよいでしょうか? お願いします。

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShortHope
回答No.2

メーリングリストってご存知有りませんか? 受け取って欲しい方にメアドを登録してもらえば 100人どころか何十万人でも大丈夫です。 フリーの物も有りますのでご参考に

参考URL:
http://www.freeml.com/

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.3

BCCに送信先を指定して送るという方法もあります。 環境次第では上手く行かないかもしれませんが。

• bhm27891
回答No.1

100人分のあて先を入れるのも大変ですが、ワードかメモに本文を書き込んで 10人程度に分けて送るほうが良いのでわ、件名も本文もワードナドで用意 した物をコピーで貼り付けても手間はそう掛からないですよ。 もし真ともに設定したセキュリティーソフトが起動していたら送信の段階で 自分のPCでスパムと判定しエラーに成るかも知れませんよ、多少の手間を惜しむと逆にえらいロスに なる事もありえます。 少なくとも私のPCからはスパムに掛かりエラーで送れません、