• ベストアンサー

ホットメールで一度に複数枚の画像を添付する方法を教えてください。

ホットメールで一度に複数枚の画像を添付する方法を教えてください。 フォルダを選択してフォルダごと送ることができず、画像一枚ずつしか送れないのですが、どうすれば一度に一気に画像を送ることができるのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#118306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.1

zipに圧縮して送れば? 送りたいファイルを選択>右クリックして>送る>圧縮(zip形式)フォルダー で、そのフォルダー内に*****.zipというフォルダーが作られます。 圧縮といってもギュッとまとめるだけで合計サイズが小さくなることは無いから、大きくなり過ぎないように注意しましょう。 2メガを超えるようなら、http://www.datadeliver.net/ などで送るようにしましょう。

質問者

お礼

できました!ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#180098
noname#180098
回答No.2

添付する画像ファイルを選ぶときに、Shiftキーを押しながら選んでみてください。 複数のファイルを同時に選ぶことができますよ。 フォルダ内のファイル全てを選ぶのでしたら、Ctrlキーを押しながらAキーを押してください。 全てのファイルが選択されます。 選択し終えたら、おもむろに「開く」ボタンをクリックすると、メッセージを入力していたウインドウが無反応になりますけど辛抱強く待ちましょう。ファイルを一つずつ開いて添付する作業をやっているんです。 Windowsを使っているのでしたら私もフォルダを圧縮することをお奨めします。 対象のフォルダを右クリックして「送る」から「圧縮」を選ぶだけで簡単にフォルダを圧縮したファイルを作成することができます。

質問者

お礼

シフトキーおしても無反応なんですよ・・・。困ったものです。。。ご回答ありがとうございます。 圧縮とは画像が荒くなったりするのでしょうか? 送るとはどこに送ってしまうのでしょうか?素人で・・・