• ベストアンサー

P902iはメールロックありますか?

現在、SH901icを使用しています。ソフトウェアの更新をしても、突然電源が切れてしまうので買い増しを検討しています。 P902iが欲しいのですが、メールロックは出来ますか?PIMロックではないものです。 宜しくお願いします!

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Jun-
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

このイメージで合っているかどうかがわかりませんが、メールフォルダ単位にメールセキュリティをかけておけば、そのフォルダを開こうとするときに暗証番号を聞かれます。 ちなみに、SH901icで電源が切れてしまう症状で、先日友人が新品交換をしてもらっていました。 ロットや故障の状況にもよると思いますが、ドコモショップに相談してみてはいかがでしょうか。

noname#15576
質問者

お礼

>メールフォルダ単位にメールセキュリティをかけておけば、そのフォルダを開こうとするときに暗証番号を聞かれます。 ⇒それは私の希望通りです!!! >SH901icで電源が切れてしまう症状で、先日友人が新品交換をしてもらっていました。 ⇒以前、ここで質問させて頂いたのですが、ソフトウェアの更新はやってみたのです。しばらくは正常だったのですが、一昨日くらいに2度もなってしまって・・・。普段なら良いのですが、長文を打っている時だったら最悪です^^;今、ドコモショップに問い合わせてみようと思います。交換の場合は、同機種ですよね? とても参考になりました。有難うございました!

その他の回答 (1)

  • -Jun-
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.2

交換の場合は同機種の同じ色の端末ですね。 ちょうど交換した人が近くにいたので聞いてみたところ、ハード障害なのでソフト更新でも直らなかったとのことでした。

noname#15576
質問者

お礼

そうですか。私も同じ症状の様です。 先ほど、ドコモショップの問い合わせてみたら、来店して下さいと言われました。今週末、ショップに行こうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 電池の減り具合&メールロックについて。

    現在、FOMAのSH901icを使用しています。二つの質問があるので、アドバイス頂ければ嬉しいです。 ★去年の8月7日に買ったのですが、電池が2日弱で切れてしまいます。ちなみに、一日のメール数は多い時で(送受信合わせて)70通弱です。画面は節電モードです。2日弱で切れてしまうのは、仕方ないのでしょうか? ★ここの質問を見ていて、先ほどPIMロックでメールロックが出来る事を知りました^^;それまではオールロックのみでした。しかし、着信音が鳴らないのは不便なので、次に買い増しをする時にはフォルダごとにロックできる機種が良いなと思っています。FOMAでもそういうロックが出来る機種があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ドコモ902iシリーズのメールロック機能について

    ドコモのFOMA・902iシリーズの購入を検討しています。 そこで、各機種のメールロック機能について教えて下さい。 今SH900iを使用していますが、PIMロックをすると自分で暗証番号を入れてメール画面を開かないと、メールが受信しているかどうか判りません。 以前N504を使用をしていた時は、メールロック中でも、メールが来たら受信メロディが鳴って、画面にもメール受信と表示が出ていました。 出来れば、ロックしたままでメールが来たかどうか判る機種を捜しています。 902では各機種でその機能があるかどうか教えて下さい。 遠方につきショップに出歩くことが出来ないので、 どうかよろしくお願いします。

  • SH902iのPIMロックについて

     現在SH902iを使用しているのですが、ロック設定のPIMロックでマルチメディアをロックすると、待受画面がプリインストールの画像に戻ってしまいます。メニュー画面もデフォルトでないものを設定しているのですが、そちらの画像はそのままです。これはSH902iの仕様なのでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • P902iでのリダイヤル・着信履歴

    P902iを使用していますが、日付が変わる?とリダイヤル・着信履歴・メールの送受信アドレスが削除されます。 これは何か設定があるのでしょうか? 説明書にはPIMロックすると削除されると書かれていますが、ロック等は特になにもしていません。

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • SH900iについて・・・

    SH900iを使っているのですが メールフォルダをロックする際にPIMロックを使うとメールが来ても気づけません・・・ メール着信音を鳴らしつつフォルダをロックすることはできないのですか??

  • SH900iのメールロック

    現在、ドコモFOMA SH900iを使用していますが、メールのみをを暗証番号を入力しないと見れない方法をご存知でしたら教えて下さい。 メールだけロックをかけたいのです。 宜しくお願いします。

  • P901iについて

    先月のはじめにP901iを買ったんですが、電源が落ちることがよくあって困っています。 たとえばストリーミング再生をするとき、メールを受信するとき、電話に出るときなど1日に2~3回はあります。 ソフトウェア更新はお店でやってくれたようで必要ないとなっています。 友達も同じ症状な人がいるんですけど、修理等で改善できるんでしょうか?

  • P902iのオートロック

    P902iで、オートロックを掛けるのはできましたが、解除したら終わりで、またメニューから選んでオートロックを掛けなければなりません。 以前の携帯は、解除しても、電源を切るたびにまた、暗証番号を入れないと開かないようになっていたのですが、P902iはそうはできないのですか? 出来ない場合「出来ない」という回答でもいただければ嬉しいです。

  • SH902 PIMロック中の新着メールについて。

    docomo SH902iを購入しました。 セキュリティ機能で、メールをロックするために、PIMロックをしたところ、メールの着信音も鳴らないし、もちろんランプも点灯しません。 待ち受け画面にも、新着メールの連絡も入ってきません。 (ロックをはずせば可能なんですが、これでは他人に見られてしまいます) 質問は、  メールを他人に見られないようにすることと、メールの着信時に着信音を鳴らすことは、この機種ではできないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう