• 締切済み

P901iについて

先月のはじめにP901iを買ったんですが、電源が落ちることがよくあって困っています。 たとえばストリーミング再生をするとき、メールを受信するとき、電話に出るときなど1日に2~3回はあります。 ソフトウェア更新はお店でやってくれたようで必要ないとなっています。 友達も同じ症状な人がいるんですけど、修理等で改善できるんでしょうか?

みんなの回答

noname#72094
noname#72094
回答No.2

umeeeも、妹も5月からP901i使ってます。 電話がかかってくると、きれます。 とれません。 相手は、通話中の状態で音がしないらしいので、料金はかかっているってことですよねー。 あと、たまに気づくと切れていたこともありました。 妹も、おなじ現象が起こっているようです。 ソフトの面だけでなく、横のプッシュボタン?も気づいたらなくなっていたと彼女は言ってました。 ソフトウェアの更新で改善されてないし、DOCOMOショップにいくしかないかなー。 まだ行ってないのでちゃんとした回答になってませんが。 きっと、報告?か愚痴を書きに近々また[教えて!goo]に来ると思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

同機種を使っておりますが、電源が落ちる事はありません。訳あって同機種3台目ですがどれも電源が落ちると言う事はありませんでした。 >>たとえばストリーミング再生をするとき、メールを受信するとき、電話 に出るときなど1日に2~3回はあります。 これは頻繁にあると言えますね。ソフトウエア更新をしておられるのですし、ほとんど不良品と云う事が考えられます。 DoCoMoショップでご相談されて新品に換えていただいてはどうでしょうか? ただし、店員さんの前でその状態になったと確認されなければなかなか新品には換えてくれないと思います。

関連するQ&A

  • P503iを使ってる方~・・

    P503iを使ってる方でたまにメール画面を開いて、受信か送信メールを開こうとすると一切のボタンが効かなくなってしまうという症状がでたことがある人はいませんか?自分の携帯たまにそういう事がおこるんですが、電源をおとしてまたつけてをしばらくやって、ほっておくといつの間にか直ってしまうので店に言いにいってはいないんですが欠陥品なのでしょうか?

  • P902iはメールロックありますか?

    現在、SH901icを使用しています。ソフトウェアの更新をしても、突然電源が切れてしまうので買い増しを検討しています。 P902iが欲しいのですが、メールロックは出来ますか?PIMロックではないものです。 宜しくお願いします!

  • ドコモP906iの音がおかしいのですが

    買って9ヶ月になるドコモP906iなんですが、着うたフルを聞いてたらザワザワして、まともに再生できなくなりました。 まさかと思い、アラームやメロディを再生してみたら、ザワザワして同じような症状です。 電源を切ったり、バッテリーを外したりしましたが直りません。 これは故障なんでしょうか? 携帯を買い初めて五台目になりますが、こんな事は初めてなので良くわからないもので。

  • DOCOMO FOMA P-01bの不具合についてなんですが、前からi

    DOCOMO FOMA P-01bの不具合についてなんですが、前からi-modeに繋がりにくく、何度かソフトウェアの更新をしてるのですが未だに改善されません。また、今日は気付いたら電源が切れていて外側のランプが赤く点滅していて、電源も入らないという不具合がありました。どうにもならないので電池パックを外して入れ直してみてもなにも変わらず、しばらく放置しておいたら直ったのですがあれは一体なんだったのでしょうか。この機種の不具合なのかそれとも僕の携帯の故障なのでしょうか。解る方がいれば教えてください。

  • P503iの故障??

     さっき携帯電話(P503i)を使用しようとしたら、スリープ画面(スクリーンセーバー)のままで、全く反応しません。 普通、ボタン操作を無効にしているときはその旨が画面に表示されるのですが、それも出ません。さらに、メールも受信されない(PCから2~3通送ってみた)、電話も圏外でもないのに「電波の届かないところにいるか、電源が切られている・・・」みたいなアナウンスが流れ受信できません。iモードセンターに接続されている時みたいにiのマークがずっと点滅しています(1時間以上)。さらに、電源を切ろうと思ったら、電源も切れないのです。。。  これってやっぱり故障なんでしょうか?ドコモに電話したら、そんな症状はマニュアルにないから分からないと言われました。

  • P700iを利用の方 勝手に電源OFFになったり・・・

    こんばんは。 P700iを利用の方で同じ現象が出てる方いらっしゃいますでしょうか? 現象としては ・通話中勝手に電源がOFFになる ・突然デスクトップに『ソフトウェア更新』が表示されるが実行するとないといわれ、作業をしてもそのままアイコンが残る 実は昨年春に購入し、暫く使ってたのですが見当たらなくなり解約(他のdocomoも利用してたので不自由はなし)。 その後見つかったのでもう一つの方から機種変をし利用しだしたばかり。 ですが、1ヶ月ほど経ったここ最近から通話中に勝手に電源OFFになってしまったり 再起動したり、挙句の果てにソフトウェア更新のアイコンがデスクトップに・・・。 作業をしてもないといわれ、そのままデスクトップにアイコンが残ってしまうという現象が・・・。 このアイコンは何故か自宅以外でだと消すことが出来るんです。 そして 昨日も勝手に再起動されアイコンが残って消えない現象がでたので docomoに行ったのですが、そういう事例はでてきてない・・・ということと、 半ばにソフトウェアが更新されることをきき、とりあえず更新時期にして様子をみてみます・・・ ということで帰ってきました。 でも半ばの更新というのはこの現象とは全然違うソフトなんですけどね。 ただもしかしたら 同時に改善される??など思ったのでそういって帰ってきました。 ところが今から30分ほど前、電話してたら勝手に電源が落ち、手動にて電源ON。 それと同時にソフトウェア更新のアイコンがデスクトップに表示されたままに・・・ 再起動かけても表示されたままです。 完全なバグだと思うのですが同じ現象でてるかたいらっしゃいますか? もしいらっしゃるようであればdocomoでどういわれたか教えていただけますか? やはり私と同じ事を言われたのでしょうか?

  • P901の不具合

    P901iを使っています。 昨日電源を落として30分後に再起動したら メール送信時のピクチャが×と表示されたり真っ黒になったり とにかく表示されません。 マイピクチャでも×印です。 ソフトウェア更新も行いましたが直りません。 漢字変換ができないときやフリーズするときもあるので やっぱり故障でしょうか?

  • P906iのbluetooth電源について

    初歩的な事を教えて下さい。 DoCoMo P906iとbluetoothのワイヤレスリモコンセット02を 携帯に登録し使えるようになりましたが、 電源に付いて教えて下さい。 音楽・ワンセグの音声を聞く場合に イヤホンの「再生ボタン」にて電源を入れて再生だけで 音楽が聞こえません。 携帯本体にてbluetoothを起動しておかないと駄目なのでしょうか? リモコンだけで全ての電源ON・OFF操作は無理ですか? 宜しくお願いします。

  • P905iのワンセグの感度は悪いの?

    このたび待ちに待ったP905iを購入しました。 ワンセグが一番ほしい機能だったのですが、 私のP905iはかなり感度が悪いです。 屋内ではまったく見ることができない状態で、窓際に行ってもNHKが入る程度です。(但しアンテナは1本か2本) 私の周りの友達も何人かはワンセグ対応携帯を持っていますが、 (SBの911SHやN905i、W52SHなど) みんな受信(アンテナ3本)の場所でも私のは受信できない状態です。 故障かと思いショップへ持って行きましたが、 ワンセグ携帯はどれも感度が悪いとかほかの携帯に電波を受信されてて見れないだけなどと 意味不明な説得でした。 メーカーによって感度が違うとの情報もありますので、 何か知っている方がいらしたら情報をください。

  • P503iの障害

    P503iを使っていますが、突然電源が落ちたと思ったら アドレス帳、受信メール、送信メール、発信着信履歴等が 削除され、その他も完全に初期化されてしまいました。 ドコモショップに行き相談したところ、機器は正常だが こうしたことはたまにあると言われました。 せめて最近の発信着信履歴だけでも欲しいと言ったところ それも出せないとのこと。さらには、買い替えまで勧められてしまいました。 こんなケースはどうすれば良いのでしょうか。 どなたか良い知恵教えてください。 せめて、最近の発信着信履歴だけでも欲しいのですが。 大変困っています。