• ベストアンサー

Net.passportのアカウントを削除するには?

Hotmailのアカウント削除はできたのですが、削除画面の途中に、「Net.passportのアカウントは削除できません。」とありました。 Net.passportのアカウントって本当に削除できないんでしょうか?Net.passportのサイトから、情報を探しましたが、見つける事ができませんでした。 わかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.1

この件について、MSN Hotmailカスタマーサポートへの問い合わせの回答です。 ---------------- お問い合わせの件につきまして、NET Passport で @hotmail.com または @msn.comをご利用の場合、 メール機能を中止されても、他のHotmailサービスを ご利用になっている場合、NET Passportは削除されません。 NET Passport でご利用できるサービスとは、MSN Hotmail、 MSN チャット、MSN メッセンジャーサービス、MSNコミュニティ、 パスポート Wallet など各サービスがこれに該当いたします。 -------------------- つまり、Hotmailアカウント、.NETpassportアカウントにかかわらず、少なくとも 90日に一度サインインしていれば、削除されない・・・逆に言えば、90日以上サインインしなければ自動的に削除されます。 ちょっとややこしいですが、お分かりになりましたでしょうか?

nicechoice
質問者

補足

ごめんなさい。ちょっとよくわかりませんでした。 >つまり、Hotmailアカウント、.NETpassportアカウントにかかわらず、 Hotmailのアドレスを取得後に「答えてnet」などの.NETpassportのアカウントが必要なサイトを利用したりしてるのですが、ようは『Hotmailのアドレス=.NETpassportのアカウント』ということなんですよね? 遅くなりましたが、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 5y3gk
回答No.2

No.1です。 説明がうまくなくて申し訳ありません。 たとえば、「A」と「B」のHotmailアドレスを取得して、アドレス「A」で「答えてねっと」にサインインしているとします。 アドレス「A」に迷惑メールが多発したため、このHotmailアカウントを削除します。ところが、このアカウントを使って「答えてねっと」にサインインしている限り、.NetPassportが削除されることはありません。 「答えてねっと」に、アドレス「B」でサインインをし、アドレス「A」でのサインインを90日以上しなければ、アドレス「A」の.NetPassportは自動的に削除されます。

nicechoice
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。 ということは、取得したHotmailアドレスで「答えてねっと」でもHotmailでも「.NetPassport」がからむサイトでログインせず90日以上使わなければ、自動的に.NetPassportが削除されるということですね!!