• 締切済み

アカウントの削除 Windows7

アカウントを追加したのですが起動時にいちいち選択画面で止まるので 追加したアカウントを削除したいのですがやり方がわかりません。 ググってみましたが的を得た情報に辿り着けませんでした。 どなたかご教授頂ければ幸いです。 画像をご覧頂きたいのですが「灯台画像」が私が通常使用していた アカウントで「ひまわり」が追加したアカウントです。 削除したいのはもちろん「ひまわり」なのですがコントロールパネルの ユーザーアカウントからみても項目に「削除」等無く 方法が分かりません。 「灯台」には「アカウントの削除」があるのに・・・ ちなみに両方administratorになっていると思います。 以上の情報で解決なるでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

「灯台画像」のアカウントでログオンした環境で「ひまわり」アカウントの「削除」は行なってみましたか? 上記でもダメな場合は「セーフモード」で起動して「ひまわり」アカウントの「削除」は行なってみましたか? 試してなければ両方とも試してみてください。 なお、「ひまわり」アカウントの「削除」時にユーザープロファイルも削除すればいいでしょう。(質問者さんの判断になります)

ebetusnow
質問者

お礼

自己解決となりました。ありがとう御座いました。 コマンドプロンプトで net user administrator /active:no で解決致しました。

ebetusnow
質問者

補足

灯台アカウントからひまわりアカウントに削除項目が 現れません。 セーフモードで両アカウントに出たり入ったりしてみましたが これといった変化はありませんでした。 ログオン選択画面で灯台アカウントをクリックすれば 今までの自分アカウントに入れるのは間違いないですよね?

• Safe_Mode
回答No.2

>「灯台」には「アカウントの削除」があるのに・・・ ANo.1さんも書かれてますが、この状態だと「ひまわり」のユーザーアカウントでログオンしているのではないかと思われます。 「ひまわり」のユーザーアカウントを削除するなら、「灯台」のユーザーアカウントでログオンしてから、下記を参考にして削除してみてはどうですか? http://www.pasoble.jp/windows/7/08824.html

ebetusnow
質問者

お礼

自己解決となりました。ありがとう御座いました。 コマンドプロンプトで net user administrator /active:no で解決致しました。

ebetusnow
質問者

補足

そんな感じがしないでもないのですがユーザ選択画面で 今までの自分のアイコン「灯台」を選んで(クリックして) いるのですがこれでいいんですよね? 削除の項目が無いところがなんか怪しいです。

回答No.1

的外れかもしれませんが、 「ひまわり」でログオンした状態で、削除しようとしていませんか? 自分自身を削除することは、出来ないと思います。

ebetusnow
質問者

お礼

ebetusnow
質問者

補足

自分を選んでログオンしているのですが・・・