• ベストアンサー

亡くなった人と話がしたい

neilsonの回答

  • neilson
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.12

no.7で回答したものです。 私がみて頂いたチャネラーのかたは 私の守護霊と交信して生前の母の様子が分かったり それプラス霊感もおありのようなので ふらっとその部屋にきた母の魂からもっと詳しい様子が分かったようです。 なので私もあまり詳しくないのですが、、 チャネリング=亡くなった人との交信ではないようです。 #11の方のお話だとお友達はちゃんと上に行けているようで良かったですね! 実は私もチャネリングに行ってしばらくした後、 ある時ふっと「今上に行った」、と思った事があったので、 また今度見てもらいに行ってみようと思っているところです。 なんだか、回答ではないのにまた書き込んでしまってすみません。。

mmegg
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます。 チャネリングを検索してみました。 目に見えないものとの交信を言うんですね。 上に行ったという感覚って不思議ですね。 昨夜、久しぶりに友達が夢に出て来て 普通に話をすることができました。 成仏してくれたのかなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 自称、霊能力者の人 って危ない?気を飛ばす?

    2年くらい前に、友達だったM子さんに 霊能力のある人を紹介してもらいました。 話を聞いてると、まぁ、それっぽい 「地縛霊をとった」とかいう話も、聞けば本当ぽかったので 紹介された自称霊能者と30分お話をしたことがありました。 でも私の職業をものすごく外したり 「頭痛持ちでしょ?原因は仏壇にあります!」って言い切ったのに 私は全然!頭痛持ちではない!という なんともトンチンカンな霊能力者でした。 それからすぐ、1週間後くらいに、 紹介してくれたM子さんと とても仲が悪くなりました。 M子が私を騙してとある商品を買わそうとしたので それを拒絶したところ すごい逆恨みをされたという事件が起きました。 これが2年ほど前なのですが それから身の回りに変な人が寄ってくるようになりました。 特にここ最近すごくおかしな人が周りに出現してきます。 ストーカーとか、良い人だと思ったらびっくりするほど悪い人だったとか。 自分の兄弟(県外在住)に相談したところ 知り合いのものすごい霊感が強い人にさらに相談したようで 「生き霊がついてるかもしれない。でも私じゃどうすることもできない」 と言ってたそうです。 ここで質問です。 生き霊を飛ばす人間って 私の周りにたくさん心当たりがあるのですが (それは私がよく周りの人に勘違いで嫉妬されるからです) 私に恨みを持ってる人間の中に、M子の顔が浮かぶのですが 紹介してくれた、自称霊能力者に M子が 「あの人に、悪い霊をつけてよ」 もしくは 「あの人に不運が起こるように呪いかけてよ」 みたいな事を言った場合に 自称霊能者が悪い気を送ったりできるのでしょうか? というのも、M子はしょっちゅう 「あの霊能者は私のいうことはなんでも聞く」とか言ってたのを 思い出したからです。 実は とあるサークルでM子と一緒だったのですが 同じサークル(15人)の人が  卒業してから聞いたのですが M子と仲良くしたくなかったし、これからも絶対付き合いたくない! と言ってたのを聞いてビックリしました。 わたしはトラブルが起きるまで、M子がとてもいい人だと思ってたので ショックでしたが 今となっては、なんか呪いを飛ばされてる? とか思ってしまいます。 M子紹介の自称霊能者、 まぁ、私が会って、完全に偽物だったと思うのですが そんな中途半端な霊能者が悪い気を送ったら やっぱ相手に悪影響とかあるのでしょうか? そして本当に霊感が強い人が 「なんか憑いてるかも(生き霊)」 って言われた時の対策など教えてください。 まぁ、本物も偽物も、霊能者というのが信用できませんけど。

  • 好きにだった人がいます

    えっと好きだった人がいるんです。あたしと同じクラスで幼馴染でとても 仲が良かったんです。あたしがその人をすきになってしまった。 あたしが好きにならなければ彼は死ななくてすんだはずだって。彼は死んだんです。 交通事故で、あたしは思いを伝えたくて公園に呼び出しました。でも彼は 来なかったんです。彼はしんだから 彼の死を受け止められなかったんです。あたしはどうしたらいいかわかんないんです。 あたしにできることはあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 恋愛の話しかしない人へ

    1年くらい前に知り合った友達が居るのですが(仲良くなったのは半年くらい前からです)会うたびに誰か紹介して。とか誰かいい子いないかな~とか、そういう話しかしない子がいます。そのうち見つかるよ!って返事をすると、彼氏持ちはいいよね~って少し不機嫌になったりして、対応に困ってます。 私は販売の仕事をしているのですが最近、職場にも頻繁に来るようになって(1週間に2回はかならず)毎回同じような話ばかりなので、少し距離を置きたいなと思うようになりました。せめて職場へ来る事は控えて欲しいと思ってます。 少し傷つきやすい子なので、なるべく柔らかく伝えたいのですがどのように伝えると効果的でしょうか?

  • 好きだった人

    3年になる女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 好きな人に彼女がいました。

    ずっと好きだったバイト先の20近く年が離れている彼に彼女がいることが昨日わかりました。前に聞いたときはいないと言っていたのですがいつからかわかりませんが同棲しているらしいんです。男友達の彼女の話を友達としていたら話にはいってきて彼女がいるようなことを話はじめました。最近私と彼は仲が良くて一緒に働いてる他の女の子とかに比べるととても優しくしてくれたしすごい話しかけられたりとかしてちょっと期待してたのに彼女がいるってわかったら急に悲しくなりました。その話の後黙って仕事をやってたら話かけられたらしかったんですが気づかなくて「dewdrop34がかまってくれない」と言ってすねてました。でも彼の顔をみると涙がでそうになってとなりにいた友達に助けてもらいました。その後帰るまで3,4回話かけられたのですが冷たくしてしまいました。彼女から奪おうか考えましたが歳の差という壁もあり、新しい恋をみつけるにも合コンとかないし出会いもないのでなかなかみつかりません。シフトの変更もできないしこれからバイト先で彼とどう接したら良いのかわかりません!

  • 好きだった人に再会

    現在3年の女子大生です。 先日地元のレンタルビデオ店に友達と行ったとき、偶然にも中学時代に好きだった人に再会しました。 彼とは3年のときに同じクラスで、私から話しかけることは少なかったですが向こうからよく話しかけてくれたため仲はそこそこ良かったと思います。 しかし高校は別だったので中学を卒業してからは全く連絡もとっていませんでした。 約6年振りだったので私は話しかけることができませんでした。一瞬目が合いましたが咄嗟に目を逸らしてしまいました。彼は多分気付いてないだろうと思いました。 その日はそれで終わり、話しかけたら良かったなーとかかっこよくなってたなーなどと一日中考えていました。 ですが最近一緒にレンタルビデオ店に行った友達と会ったときに嬉しい事を聞きました。 友達は別の中学だったので彼とは面識がないんですが、つい最近友達が1人でお店に行ったときに「この前○○さんと来てましたよね?」と話しかけられたそうです。 そして「なんなら割引するからまた来てね、と○○さんに言っておいていただけませんか?」と言ってくれたみたいなんです。 友達が私が彼に気付いていたことを教えるとすごく嬉しそうな顔をしていたそうです。 些細なことですがすごく期待してしまう自分がいます。 これだけじゃ期待しても無駄ですよね? また、このような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 好きな人。

    高校一年生なんですが、好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、あまり意識してないときに ふとそこを見るとその先にその方がいて目が合うことがよくあります。 学校行事で遠足があり、 終わったあとに一人のお友達と遊んでいて、歩いてた時に、たまたま前に、この私の気になる人が小さい軍団のなかにいました。それで、そのなかにひとり少し仲のいいクラスの男子の友達がいて、そのひとが ちょくちょく振り向いて私達のところを見てきて 私の気になる人に「これを機会にもらってこい!!!!!」 って言ってました その時私の気になる人は、携帯触っていて ってことは、らいんかな、っておもいました。 それで、考えてみたら、後ろには私と友達しかいなくて 一緒にいた友達は、一応、私の気になる人と同じクラスで、クラスのグループにはいってるからすぐにお友達追加しようと思えばいつでも簡単にできます。 わたしはクラスもちがくて全くラインとかでもなにも接点がないんですよ。 なので、私かな??と期待してしまうエピソードも ありました。 廊下とか色々な場所でよく目が合い、 私のクラスは最近席替えをして、私の好きな人ととても仲のいい友達が私の席の近くになり、最近からよく遊びにきたりするような気がします。 前は全くこなかったです。 その時に私はお友達とお話してたんですけど友達と 話してる時もなんだかちょくちょく相手から 見られてる感じがして、とても恥ずかしかったのを 覚えています。 この人の事を好きになる前に 少し他の人の事を気になりかけてた時がありその時から この気になる人じゃなくて、 現在の好きな人から視線を少し感じよく目があっていた記憶があります。 これは脈ありなんですかね??? なにがなんだかわかりません。 とりあえず、今は話したこと一度しか無いけど よくふとした時に目線がよく合うことと、 上でも言ったように、私の好きな人ととても仲の良い友達は 私の斜め後ろなので、それからよく教室に来るような気がします。最近隣に来てました!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ 相手はどう思ってるのかよくわかりません。 これは期待してもいいんでしょうか??? これは相手も気になってるということなんですかね?? でも私の勘違いとかかなとかよく思ったりもします。 期待してしまう出来事が多くて、 相手どう思ってるんでしょうか???? エピソードなど見ての率直な意見を下さい。 よくわからないので、ききたいです(;_;)(;_;)

  • 好きな人が冷たいです。理由を聞くべきですか?

    高校生です。 仲良い男友達(好きな人)が最近冷たいです。 3週間前の私の誕生日に5000円近くの誕生日プレゼントをくれるまでは仲が良く、よくふざけ合うし、からかわれるし、鞄を持ってくれようとしたり、いい雰囲気かなあと思っていたのですが、いきなり冷たくなりました。 自分でも全く理由がわからず、自分からも避けてしまっています。 なので、「最近なんで冷たいの?」と聞こうかなと思っているのですが、付き合ってるわけでもないし、ただの友達なのにそこまで偉そうに言ったら引かれるかなと思って不安です。 冷たいのはしばらく我慢して距離をおくべきなのでしょうか? また、冷たくなるちょっと前に5000円ものプレゼントをもらったことを友達に相談したら、ちょっと重くないか?という話を好きな人に友達が話したみたいで「俺は見返りとか期待しないから」と本人は言っていたそうなのですが、本当に見返りを求めてないのでしょうか? これは私のことを好きだと思ってしまってもいいのでしょうか? それなのに冷たくされて、もう彼の気持ちがわからないです。

  • 好きな人から保険会社の友人を紹介されました

    いま、好きな人から保険会社に勤めている友人を紹介してもいい?と連絡が来ました。 彼とは付き合ってはいないですが、1年くらい前から、よく連絡取り合う関係です。 私はもう保険に入ってるから、入らないよ?と伝えているのですが、 仲の良い連れだから、入らなくてもいいから話だけでも聞いてほしい。無理はしなくてもよい。 とのこと。 こんな事、好きな女性にお願いしますかね。 信頼しているから私を紹介するのでしょうか… どう思われますか…

  • 自分の守護霊や前世が知りたいです!!!

    私は今進路に悩んでいます。 霊視や占いに頼るのは良くない事かとは思いますが、 これを良い機会に、 霊視して、自分自身から何が見えるか見て頂きたいと思っています。 どなたか信頼できる霊能力者(?)の方紹介して頂けないでしょうか?? 欲を言えば、私は名古屋在住なので、名古屋の方がいいです。 自分自身の守護霊や、前世が知りたいです。 お願いします!