-PR-
解決済み

シルバーアクセサリーの掃除の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.19490
  • 閲覧数1987
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (412/618)

シルバーのアクセサリーがほっとくと真っ黒になってしまいました。指輪は歯磨き粉や石鹸で少しはきれいになったんですがネックレスがイマイチなりませんでした。
トマトケッチャプに入れたらいいとTVでみたのでやってみましたがあんまりきれいになりませんでした
何かいい方法があったら教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (15/32)

シルバー製品は専用のクロスが売っています
指輪なんかはそれで磨きましょう

あと専用のクリーナー液も売っています
それに浸けておくと綺麗になりますよ

両方とも宝飾品店に売っています
アクセを置いている雑貨屋とかにもありますよ

あとケチャップは分からないですけど
炭酸ジュースに一晩浸けておくとびっくりするくらい
綺麗になります
キ○ンレモンとか…三○矢サイダーとかですね
クリーナー代わりになりますよ
お礼コメント
dara135

お礼率 66% (412/618)

早々返事ありがとうございます。今日は試してみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-16 22:22:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 85% (18/21)

sachininnpuさんの回答がズバリです。シルバーディップは魔法の液体で、ホントに数秒でピカピカになります。トップ・オカモトという商社で扱っています。東急ハンズでも売ってるよ。
お礼コメント
dara135

お礼率 66% (412/618)

お礼おそくなってすみません
ありがとうございました
ちょっと東急ハンズが近くにないところが残念です
投稿日時 - 2000-12-28 02:17:09


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

スピーディップという名前のシルバー磨きがお勧めです。
ネックレスなどでは磨くのは大変ですし、
このスピーディップは液体状で2,3秒つけておくだけで
キレイになります。
また、シルバー磨きなどは、結局削ってしまっているので
デザインが細かいものなどは
絶対に止めた方が言いと思います。
スピーディップがなければ
このような種類の、つけ置きタイプが宝飾店などで
売っているはずです。
大体値段的には500円位です。
何回も繰り返し使えますし、
重宝しますよ~。
お礼コメント
dara135

お礼率 66% (412/618)

ありがとうございました。
一度宝石店に行って聞いてみます
投稿日時 - 2000-12-16 22:23:40
  • 回答No.3

うそ!と思う方法ですけど・・・

仏壇磨きで「ピカール」という製品があります。
これをタオルに少しとって磨くと曇りがよくとれました。
(タオルは真っ黒になります。)
私もシルバーのネックレスを持っていて、専用のクリーナー等を試しましたがきれいにならずに悩んでいたところ、友人に勧められてやってみたらおどろき!効果あります!

お試しください★
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

とてもいい方法があります。お金もかからないし。
だまされたと思ってやってみてください。
それは、朱肉です。朱肉をつけて、ティッシュや、コットンで拭くだけでものすごくきれいに黒い汚れがとれます。
本当ですよ♪
お礼コメント
dara135

お礼率 66% (412/618)

返事遅くなってすみません。朱肉でとれるなんてびっくりしました。色々方法があるんですね
ありがとうございました
投稿日時 - 2000-12-28 02:14:42