• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シルバーアクセサリーの手入れで・・

シルバーのアクセサリーって 日が経つと何だか黒ずんでくるのですが、 それをきれいにする方法を教えてください。 歯磨き粉で磨くとか正規の方法でないような 方法でなくて、正しい手入れの際に必要な グッズは何があるのでしょう? また、液体につけておくだけで きれいになるような感じのものを探しているのですが ありますでしょうか? 磨く系のだと、磨きにくい形のアクセサリーだと 黒い部分が残ってしまうので。 できれば通販で買いたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数501
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

シルバークリーナーですね。 こちらは液体につけておくタイプのものです。 指輪やネックレスをこの中にしばらくつけて、ピンセットで取り出して、クロス(あるいは布)で拭くと驚くほどきれいになります。磨きにくい形のものでもOKですよー。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/plata/123600/159783/123652/#132060

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉぉ、そんなのがやはりあるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんばんは。 こちらが参考になるでしょうか。 http://www.naturalmoment.jp/html/content02.html こういったお手入れグッズは、シルバーを扱っているショップに、あると思いますよ。 送料かけなくても、ショップで買った方が・・・ (大抵最低金額5000円以上とかって通販が多いと思うので。) あっ、サン宝石でも、扱っていました。 http://www.sunhoseki.co.jp/wshop/main.asp こちらのサイトの「商品検索」→「アクセサリーケア用品」

参考URL:
http://www.naturalmoment.jp/html/content02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • mmmnyu
  • ベストアンサー率28% (39/138)

シルバー磨きクロスが基本でしょ!シルバー屋さんにもだいたい置いてあるし無印や薬局でも\200くらいで売ってます。そーいやこの前百均でも見た。 磨きにくい形のものは、気の抜けた炭酸ジュース、コーラ等につけて置くといいみたいです。炭酸が効く訳ぢゃなく、ジュースの酸味が効くらしいので飲み残しのジュースがあれば試してみては...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kikki28
  • ベストアンサー率41% (60/143)

シルバーポリッシュ、もしくはシルバークリーナーで 検索をかけてください。 液体は、あったかなー? 参考URLでは、お手入れセット、のところに出ています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/jwell/m-kit.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますー。