• ベストアンサー

この曲わかる方いませんか?

・唄っているのは男性の方 ・最初(Aメロ)はギターだけの演奏で、ゆっくり唄っている ・サビになると突然色々な楽器が入ってきてガンガンなロック調で早口になる 歌詞はたしか… 「Hey Mr. ~~」と言うフレーズがいっぱいありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は あまり自信ありませんがCustomの「Hey Mister」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Hey-Mister-lyrics-Custom/66510535A2FDD0B748256BF10009306B 下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://music.yahoo.com/track/1995964 もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=494783
bb-cats
質問者

お礼

回答有難う御座います。 まさにこれでした! 参考URLまで教えて下さり感謝感謝です^^

その他の回答 (1)

  • sumao409
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.1

ミスタ-ベースマンかな?

bb-cats
質問者

お礼

回答有難う御座います! ん~…なんだか違うみたいでした^^;

関連するQ&A

  • 曲が3~4つのフレーズから出来ているのはなぜ?

    これまでJ-POPだけでも数千数万という曲が作られ世に出されてきたと思いますが、 ほとんどすべてが3~4つのフレーズ(というか1区切りの旋律?)で構成されてるのが不思議です。 一般的なのは Aメロ Bメロ サビ Aメロ Bメロ サビ という王道パターンだと思いますが、 多少変化があっても Aメロ Bメロ サビ Aメロ Bメロ サビ Cメロ Aメロ サビ みたいな感じですよね。 サビから始まるケースでも サビ Aメロ Bメロ サビ Cメロ Aメロ こんな感じで結局4つのフレーズで出来ています。 邦楽に限らず、プログレとかインスト系を除くと洋楽もほとんどがこれに当てはまると思います。 別にそうしないといけない決まりは無いのに、なぜみんな同じような構成にするのでしょうか? Aメロ Bメロ Cメロ Dメロ Eメロ サビ でもいいわけですよね。 やはり単純に手間がかかるからでしょうか? 作るのも覚えるのも大変になるのはわかりますが・・・ あれだけの数のアーティストがいて誰もやらないというのはやはり不思議です。 それとも音楽理論としての正解が学術的に出ていて、 それが3~4フレーズの構成という結論に至っていたりするんでしょうか? もし5フレーズ以上使ってるポップスやロックをご存じでしたら教えてください。

  • サビの前にSingin'というフレーズが入る歌って?

    メロディーは全てわかっているのですが、歌手名(orグループ名)と 曲名がわかりません。メインボーカルは男性です。 とにかく早口な英語で、Aメロは何を言っているのか とぎれとぎれにしかわからないのです。 Aメロには“Hey girl, come on~”というフレーズが入っている気がします。 それで、サビに入る直前に“Singin”と入って、 サビの最後は“Can you tell me~?(Can you tell me~?←コーラス)” で終わります。 こんな情報しか伝えられないのですが、どなたかわかる方、お願いします。 ちなみに、去年の9月か10月頃、AFNで流れていました。 たぶんその頃のヒット曲じゃないかと思います。

  • 曲作りの順番

    素人ですがバンドを組んでいます! オリジナル曲を作って見たいとおもっているのですが、どうしたらいいのか全くわかりません!汗 ギターはある程度は弾けます! 色々試してみたんですが、やっぱりダメです。 1、歌詞 2、サビ 3、Aメロ 4、Bメロ 5、イントロ 6、メロディー はどの順番で考えるのが一番よいのでしょう? あと、いきなりギターを弾いてみるのではなくて、ある程度イメージを作っておいたほうがいいですか? 教えてください!よろしくお願いします!

  • この曲をご存知の方教えてください!

    昨日(1月29日)の午後に買い物をしている時に店のラジオで流れていました。 参考になるかは分からないのですが、この曲の次に流れたのは、多分海援隊です。 ・男性の声 ・ロック調ではなく、どちらかと言ったらサスケやスキマスイッチのような感じのリズム。 ・Aメロの出だしが「わたしにとって」 ・サビに  「冷たい雪が白く遠く どんなに思っても君に届かない」  「ため息はどこまでも白く遠く どんなに思っても君に届かない」 という歌詞が含まれていたと思います。 でも歌詞が少し違うかもしれません; 推測的なもので構いませんので、思い当たる曲がある方は教えてください!

  • 楽曲のエレキギターの演奏について

    私は作曲初心者です。 かれこれ2年くらい作曲回りのことを勉強してます。 でもまだきちんと曲を作ったことはありません。 ロックな曲を作って行きたいと思ってます。 ボーカルはボーカロイドを使用します。 そこでお聞きしたいのですが、 ロックな曲と言えばエレキギターが欠かせませんが、 大抵、楽曲のAメロおよびBメロ内では、 右と左に定位した各々のエレキギターが、 サビではセンターに定位したエレキギターを 演奏するのが一般的ですが、 作曲される皆さんは、 どうやってああいうギターフレーズを 思いついてらっしゃるのか気になります。 というか、そこで行き詰ってます。 そういうときにコード進行が登場するのだと思いますが、 私はいまいちコード進行には馴染めなくて、 自分の感性で作曲して行きたいと考えてます。 というか、メロディにどんなコード進行を付けたらいいのかわかりません。 コード進行からのメロディ作りというのは絶対にしないと思っています。 いわゆるコード弾きをすればいいのかも知れないですが、 左右違うフレーズをどのように作り上げたらいいのかわからないです。 ちなみに私は楽器は弾けません。 電子キーボードでメロディが弾ける程度です。 すべてのパートをDTMで打ち込む予定です。 何卒よろしくお願いします。

  • この曲をさがしています。

    二年前くらい前ですが、大阪のUKという飲食店で 流れた曲です。エアロスミスとかヴァンヘレンなど がかかっている中ふと流れたこの曲が誰か分からず今まで 探してきましたが見つかりません。 女性が歌っていて8ビートでノリの良い一昔前の アメリカンハードロックな雰囲気の曲です。 マイナーキーから始まり リフ、Aメロ、Bメロ、サビ、Aメロ、Bメロ、サビ という流れで短いギターソロ(確か)の後、サビが転調して 最初のリフで終わっていったと思います。 キーはわからないですがサビのメロディが ♪ドドレドミー ミーミーレドー ドドレドミー ミーファーソドードー だったと思います。 ヴィクセンやハート、パットベネター等と同じ年代の 曲やガールスクールやらランナウェイズなど 視聴しまくって探してみましたが見つかりませんでした。 アメリカンガールズロック、女性が歌うHR/HMに詳しい方や 心当たりのある方は、教えてください。お願いします。

  • FUNK・R&B作曲方法教えてください。

    初心者なのですがFUNK・R&B作曲はみなさんどのように作っているのでしょうか??私の勝手なイメージですがバックはワンコードでループして唄メロで Aメロ Bメロ サビ という感じで聞こえます。 バックをワンコードって言うのはなんとなく考えれるのですが 一個しかなっていないフレーズから歌メロを Aメロ Bメロ サビ というように考えれません。抽象的な質問で申し訳ありませんが なにか初心者でも考えやすい方法はあるのでしょうか? 皆さんは最初どのように作っていましたか? コツみたいなものを教えてほしいです。

  • この曲わかる方いますか?

    昨年町でかかっていた曲が誰のなんていう曲か知りたいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? サビに 「Merry merry Christmas and Happy New Year」というフレーズが入る洋楽の曲で、AメロのあたりがTLCの声っぽい歌です。女性の声です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 曲を教えて下さい!

    最新の曲で、女性の方が歌っています 歌詞はサビの「~恋してる」と、最初のメロ「ちょっと待って ~」しか聞き取れませんでした(>_<) 最近仕事中に流れてて気になってしまいました… よろしくお願いします!!

  • ウーイーウーイーウー…という曲

    男性ボーカルで、サビあたりで 「ウーイーウーイーウー」 という印象的なフレーズが出てくる曲を聞いて、誰の何という曲かを探しているのですが、どなたかお心当たりはないでしょうか。 音はミーソーミーソーミーみたいな感じです。 ジャンルとしては、ロック/ギターポップあたりです。 どなたか心当たりのある方いましたら、教えていただけると大変助かりますm(__)m

専門家に質問してみよう