11月の大阪から東京ディズニーリゾートへの家族旅行の申し込みについて

このQ&Aのポイント
  • 11月の3~5日あたりで大阪市内から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行きたいと考えています。秋頃の申し込みはいつ頃から始まるのか分からず、いつ秋頃のパンフレットが出てくるのかもわかりません。
  • 子供達は来年の11月が初めてのディズニーリゾートで、6才と3才半になっています。交通手段は新幹線か車かを悩んでいます。
  • 大阪からディズニーリゾートへ行かれた方は、どのような交通手段を選ばれましたか?ホテルを選ぶ際の基準も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

11月の旅行の申し込み

まだ先ですが11月の3~5日あたりで大阪市内から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行きたいと考えています。 連休はどこも当然すぐに埋まると思うのですが、長女の 誕生日と卒園前の家族旅行なので、体調不良等さえなければなんとか行きたいと思っています。 そこで・・秋頃の申し込みはいつ頃から始まるんでしょうか。 一応JTBの旅行積み立てをしているのでそれを利用しようと考えているのですが、いつ秋頃のパンフレットが出てくるのか分からずで・・。 私自身は過去に新幹線で1回、夜行バスで4回ランドには 行ったことがあるのですが子供達は来年の11月が初めてです。 子供達は行く頃には6才、3才半になっています。 車で行くことも考えていますが、今のところは新幹線かな?と思っています。 大阪から子連れでディズニーリゾートへ行かれている方 は皆さん、どのような交通手段をお使いですか? また、ホテルを選ぶときの目安は何を基準にしましたか? 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-IYAYO
回答No.1

JTBの国内ツアー(ACE商品)は、お盆すぎてからの受付と思います。 ディズニーリゾートのホテルは、ツアーよりも早く、予約受付を開始していると思います。 行きつけのJTBの窓口があるのなら、発売前に予定客の予約として受け付けてもらえると思います。 僕の場合、GWやお盆等の連休ツアーは、半年も前より 行き先をJTB担当に連絡すると催行ツアーを調べて”どうします?”と連絡がきます。 ディズニーリゾートのホテル選択は、子供でも楽しめる企画があるか? 料金に入場券・食事等がセットされてお得か? 花火等の企画がある場合は、部屋から見えるか? いろいろと見比べるといいと思います。

sahosawa
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! あれこれ見ていたら、ホテルによっては1年くらいまえから予約を・・とか色々見ていたら不安になってしまって。。 今まであまり旅行に連れて行ったことがないので、11月には絶対連れて行ってあげたいと思い、質問させて戴きました。 今からならまだまだ色々探せそうですし、頑張ります! どうもありがとうございました。