• ベストアンサー

映画『シン・シティ』のDVD化

『シン・シティ』を見逃した為、DVDの発売を待っているのですが、同時期に公開された映画がDVD化されているのに、情報が入ってきません。版権とかの関係で、DVD化は難しい作品なのでしょうか?話題作だし、出演者も豪華な割には、DVD化が遅い気がするのですが、何か問題でもあるのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Uth-K
回答No.1

私もDVD化が遅い原因は分からないのですが、問題が起きているわけではないと思います。これは何の根拠もない憶測ですが、現在ハリウッド映画の潮流として、映画が封を切ってからDVDがリリースするまでの期間が次第に短くなっていると聞きます。どうも映画の人気が消えないうちにDVDを出だしてしまおうという狙いらしいです。それに対して、「シン・シティ」はDVD化を焦っていないのではないでしょうか。ああいう作品にはコアなファンが常にくっつきますから。私も含めて(笑)。 「シン・シティ」は非常に見ごたえのある映画でした。DVD化された暁にはぜひ楽しんでください。

mamicat
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 DVD化が遅いということは、良いことなのかもしれませんね。気長に待ちます。おすすめとのこと、楽しみにしています。ありがとうございました。