• ベストアンサー

TMRのライブ・・・

チケットを取れたら行こうと思います。ライブに行くのは初めてになるので、解らない事が沢山あります;よかったら教えてください。 1チケットの取り方について(何処で取るのがオススメですか?) 2遅刻したらどうなるのか(私は学生で開場18:00(平日)に間に合うかどうかわかりません。) 3整理番号とは何ですか? ご回答お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.3

1:お勧め、というとファンクラブくらいしかありませんが、さすがに今からはFCに入っても次のライブは無理ですね。 以下URLのチケットサイトで一般発売日・電話番号・入手方法などをお調べください。 チケットぴあ:http://t.pia.co.jp/ ローソンチケット:http://www2.lawsonticket.com/ イープラス:http://eee.eplus.co.jp/index.html この他にも取り扱いプレイガイドがあるかもしれないので、オフィシャル等でチケット情報をチェックしてくださいね。 2:遅刻しても会場には入れます。 指定席のある会場だと遅刻しても自席にいけます。このとき、演出上、今演奏されている曲が終わるまで席にいけない(他のお客さんの邪魔をしない)ということもありますが、係員の方が案内してくれると思います。 スタンディングのライブ会場だと、入ることはできますが場所は見えづらい場所になってしまうと思います。 また、「開場」は会場に人を入れ始める時間なので、実際にアーティストが出てきて演奏がはじまるのは「開演時間」以降です。なので、「開場」に遅れても「開演」までに入ればライブをちゃんと見ることができますよ。 3:会場に入場する際の番号です。 例えばチケットの整理番号が「300」とかなら、300番目付近で会場に入場できるということです(厳密に300番で入れるとは限りません)。 #1さんのおっしゃるとおり早ければ早いほど、いい場所を確保できますよ。 ただ、一般チケットは大体の場合、FCチケットの番号より後の入場になることが多いので、一般チケットでいい整理番号が出ても実際の入場は遅い(一般チケットで200番でもFCチケット500番の方が先に入場)、ということもありえます。 開場時間から整理番号順に入場させていくのでスタンディングで整理番号が良番の場合は、開場時間には会場にいたいですね。 がんばってチケットゲットして、ライブ楽しんできてください♪

その他の回答 (2)

• ima25
回答No.2

1チケットの取り方について(何処で取るのがオススメですか?) 今年のツアーが決定しましたので、チケットぴあなど大手のチケット取り扱いのところで発売すると思います。 ローソンのロッピーでも扱うと思うので、毎月15日に配布されるローソンの無料雑誌を確認してはいかがでしょう? チケット掲示板で探すのもありです。 その際はやり取りに気を付けて下さいね。 ファンの友達がいれば、その人にチケットを頼むのもひとつの方法です。 私はロッピーがいいかな?と思います。 2遅刻したらどうなるのか(私は学生で開場18:00(平日)に間に合うかどうかわかりません。) 遅刻しても入場できますよ。 席が分からなければ、会場内のスタッフに案内してもらえますし。 今回のツアーは土日が多かったので、行く日によっては時間を心配しなくてもよいと思います。 3整理番号とは何ですか? #1の方のおっしゃる通りです。 ただ、今回のツアーはホールですので整理番号はあまり関係ないかと思います。 では、チケットが取れることを祈っています!! ライブ楽しんでください! 私も申し込まねば…。

noname#18756
noname#18756
回答No.1

整理番号とは、入場する順番です!! 座席番号とかがないなら、場所は早い者勝ちです!