• ベストアンサー

無料ヤフーメールのこと

パソコン初心者です。 無料のヤフーメールを使っているのですが、わからないことがあります(><) 携帯電話からパソコンにメールがきたとき、登録している人からのメールでも、From欄に相手のアドレスがそのまま表示されます。 だからアドレスブッックを開き同じアドレスを探さないと、誰からのメールなのかわかりません↓↓ 携帯からパソコンに送る場合これが普通なのでしょうか? 設定で変えることができるならやり方を教えてくださいm(__)m

• UCA10
  • お礼率80% (34/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

携帯版ですと相手に問題があります パソコンから送る場合はこちらの名前を表示するようにしますが 携帯の場合はそれがたぶん無いもしくは設定をすることをしない もしくはその設定をヤフーのHP上では見れなくしてある といった感じだと思います それを確かめたければ、一度自分のメールを送ってみるか はたまた友人にそのことを告げて 送ってもらって確認してみましょう。 フリーでないメールが取れるのなら ソフト上の問題だと思われます

UCA10
質問者

お礼

そうなんですか~。やっぱり携帯とパソコンは同じメールでも違うんですね!回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

過去質問( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1855534 等)がいくつか出てるので、まず検索されては?

UCA10
質問者

お礼

検索不足でした(><)過去の質問に同じことがあったので参考になりました。ありがとうございます☆