• ベストアンサー

YAHOOメールで…

こんにちは。 YAHOOメールのことについて質問させていただきます。 相手からメールを受信するときに、FROMが名前ではなくメールアドレスで表示されてしまいます。 名前で表示させるにはメールオプション→詳細設定→From欄の名前に表示させたい名前を書く というのはわかります。 それで複数の人達を名前で表示させたいのですが From欄の名前 の欄は一個しかないので 一人しか表示させる事ができないのでしょうか? 複数表示させる事ができるのなら その方法を教えてください。 お願いいたします。 わかりにくい文章ですいません。

noname#106169
noname#106169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

Yahooメールで受信メールに表示される From欄の名前は送信者側で設定されたものが表示され、受信者側では設定できない仕様になっています。 メールオプションのメール管理⇒詳細設定で設定出来る From蘭の名前は送信者側、つまり自分の名前が受信者側に表示されるものです。 相手がここにちゃんと自分の名前を入れれば、その名前が受信者側に表示されますが、何も書かないとアドレスが表示される仕様になっています。

その他の回答 (1)

• GamTX
回答No.1

アドレスブックに追加する時に名前を登録してあげると メールアドレス1個につき1個の名前が付けられるよ 意味がちょっと解らないのだけど、一つのメールが複数の人から贈られてくることは通常あり得ないので1つのメールアドレスには1個の名前しか登録または表示できないのは当然のことですよね