• ベストアンサー

PS2、今後の値下げ

去年の暮れに値下げをしたPS2ですが 今後また値下げをする可能性はあるのでしょうか? もしあるとしたらどれくらい後でしょうか。 変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近の動向から見て雲行きが怪しくなる度にゆるやかながら値下げはしていくはずですよ。DVDドライブなんかもどんどん安くなる(めづらしくなくなる)でしょうし、基盤自体のローコスト化もされていくと思いますからね。また、GT3の時のようにキラーソフトもしくは周辺機器との抱き合わせ販売でお得感を持たせるやり方も続ける可能性は高そうです。とりあえずはX-BOXの動きを見た後でゲームキューブに併せた25000円、もしくはメモリーカードを付けて値段そのまま29800円あたりが考えられる所だと僕は考えています。

kressio
質問者

お礼

<GT3の時のようにキラーソフトもしくは周辺機器との抱き合わせ販売で お得感を持たせるやり方も続ける可能性は高そうです。 値下げではありませんがこうゆうのは結構ありがたいですね。 特にメモリーカードを付けてくれたら僕としては嬉しいです。 (最近まで知らなかったのですが、あれってそう安くないものなんですね。) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• densuke
回答No.3

個人的見解ですが、当分ないと思います。 今回の値下げはGCと今年発売されるXboxをターゲットにしていると思われるからです。ゲームだけが出来るGCが25000円で、ゲームとDVDが出来るPS2が29800円。あえて、今の段階でソニーが値下げしてくるとは、思えないです。逆に言うと、他社が値下げしてきた時には、いきなり動くでしょうね。多分・・・推測ですが・・・夏休み前にGCが値下げされるとしたら、同じ時期にソニーも動くでしょうね。Xboxは未知数だから・・・どうでしょうね・・・。アメリカではすごくいい状況みたいですが・・・。

kressio
質問者

お礼

今回の値下げはGCとXboxの発売をターゲットにしているんですか・・・。 それだと当分はなさそうですね。2ヶ月でまた値下げっていうのも変ですし。 回答ありがとうごさいました。

• TK0318
回答No.2

値下げはXboxの影響によるものがあるかもしれませんが実際問題として完全に未知数です。いつ値下げするかは直前まで分からないでしょうし・・・おこなわれるかどうかも不明です。 なおPS2はオープン価格ではなさそうです。

kressio
質問者

お礼

確かにこうゆうことはその業界の人、もしくはその業界にかなり詳しい人じゃないと 何とも確かな事は言えないですね。質問してて自分でもそう思いました。 値下げを待つより少しでも安いところを探しましょうか・・・。 回答ありがとうございました。

• surahimu
回答No.1

値下げがあるとしたら2月22日前後ですね、X-boxの発売があります。 しかし、今回のPS2の値下げがそれに先駆けたものなら値下げはないと思います。 あとちょっとこれはわからないんですが、PS2がもしオープン価格なら値下げの可能性は十分あると思います。 それと1月11日にX-boxの日本価格が決まるのでそちらも参考にするといいと思います。

kressio
質問者

お礼

そうですね、「X-box」発売、忘れてました。今後注意していこうと思います。 今回の値下げがただ単に年末商戦を意識したものであってほしいです。 回答ありがとうございました。