• ベストアンサー

ビデオ編集で効果音を入れたい

はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。。。 友人からの依頼で結婚式2次会で撮ったビデオ編集の依頼を受けました。 友人から「フジテレビの“めちゃイケ”みたいな効果音を入れて欲しい」とオーダーされています。 (NG時のブザー音、「!」の時の拍子木?音、 等) そこで質問です。 ■Q1:テレビで使われている効果音(音源)は販売されているのでしょうか? ■Q2:同じ音源がない場合、似たようなお勧め音源はありますでしょうか? ■Q3:ダウンロードできるフリー素材はありますでしょうか? 以上、3つです。 フジテレビサイト内では、それと思われる商品は見つかりませんでした。 質問に不足がございましたらすみませんがご指摘頂ければ幸いです。 それではよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アマチア映像作家の底辺は広く、映像に音を挿入するための効果音はニーズも高く、ほとんどのメジャーなレコード会社がシリーズを出しています。 例えば、下記などはいかがでしょうか。 効果音大全集 マルチメディア「音ネタ」シリーズ  発売:KING RECORDS 発売日 1998.10 価格 2718円 これの12番がパーティー編です。 メディアは、普通のCDです。

fu-chin100w
質問者

お礼

tokioyasubayさん、こんにちわ。 お返事がおそくなりましてすみません。 「音ネタ」シリーズ、検索してみました。 こちらもすごく沢山あるんですね。 収録一覧?を見ると欲しい物に近いイメージのものも入っていますね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

Q1:データクラフトの音・辞典というのがあります。色々種類があります。 http://www.sozaijiten.com/products/otojiten/ Q2:探せばあると思います。 Q3:http://www.tam-music.com/se.html等、 「ビデオ」「素材」「効果音」「フリー」等で検索すると出てきます。

fu-chin100w
質問者

お礼

takurankeさん、こんにちわ。 お返事がおそくなりましてすみません。 リンク先見てみました。 すごく沢山あるんですね。 好みの音を探すのは大変そうですががんばってみます。 検索も試してみます。 ありがとうございました!