• ベストアンサー

どれ位貯金すればいいですか?

こんにちは。 私は、小さい頃から「結婚式」に憧れています。 まだ結婚の予定はないのですが(笑)結婚式に思いを馳せ、日々妄想をしています(笑) アルバイト先のホテルでも、フロントを放ってブライダル部でドレスを眺める毎日です。 最近、披露宴で着れるドレスは多くて3着と知って、大変ショックでした。 最低5着は着る気だったのに・・・・・・。 ただ、披露宴で着れないなら、写真集を作るときに着ちゃえ♪と思いました。 もう写真スタジオまで決まっています!! カメラマンさんに「いいロケ場所を知っているから、早く結婚しなさい」とも言われています(笑) ドレスのレンタル料は、女性側が支払うのが普通ということなのですが、7着をレンタルするとなると、どれ位を見ておいて方がいいでしょうか? カツラユミなんかは着る気はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leif
回答No.1

まだ結婚する相手もいない段階から、 着々と夢の計画が進んでいるのですね。楽しみですね。 お勤めのホテルのブライダル担当の方に聞いてみてはいかがですか?または衣裳室の担当の方とか。 そのホテルのドレスだけでなく、一般的な情報も教えてくれるかもしれません。 「カツラユミなんかは着る気はないです。」という一言の意味が分かりかねるのですが、 ●カツラユミのデザインは好みではない ●そういった高額なブランド製品は着るつもりがない のどちらでしょう? 後者でしたら、レンタルドレス1着につきだいたい20万円前後ではないでしょうか? お住まいの地域や、ドレスショップによって、値段が変わってきますよ。 式場のプランを上手に使うともっと安くなるかもしれません。

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 相場を全く知らなかったので、教えて頂きありがとうございます。 そうです、相手はいません(笑) ただ、結婚式が私の夢だと分かってくれる人は、私を考えてくれる人だと思うので、相手を一生懸命探し、自分を磨くつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうでうね、披露宴で3着で多い方です。 着替えるとなるとメイク、髪型もチェンジするので あまり高砂にいる時間が少なくなって、参列者を待たせて ばかりになっちゃいますからね。 アルバム用に着るのはいいと思いますよ。 私のドレスレンタルは1着25万くらいでした。 2着きましたよ。 3着目は二次会で着たので27万を5万円でレンタルできました。 7着着るとなると200万弱くらいでしょうか・・・

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 二次会でドレスを着ることもできるんですね。 二次会はどこか会場でされたのでしょうか。 参列者の方を待たせるのは、良くないと思いますし、絶対料理を食べてやる!!と意気込んでいますので(笑) 2着くらいにした方がいいかもしれませんね。

noname#63726
noname#63726
回答No.2

10~30万円が平均だそうです。 7着だと200万円以上は見積もった方が良いと思います。 でも野外ロケなどで数日間レンタルをするとなるともっと掛かると思います。写真撮影のなどその他諸経費を入れて250~300万円は用意しておけば楽勝でOKだと思います。

feelmysoul
質問者

お礼

こんにちは。 300万ですか。 今すぐには無理ですが、今すぐ用意する必要もないので、何とかなると思います。 ありがとうございました。