• ベストアンサー

どれ位貯金すればいいですか?

こんにちは。 私は、小さい頃から「結婚式」に憧れています。 まだ結婚の予定はないのですが(笑)結婚式に思いを馳せ、日々妄想をしています(笑) アルバイト先のホテルでも、フロントを放ってブライダル部でドレスを眺める毎日です。 最近、披露宴で着れるドレスは多くて3着と知って、大変ショックでした。 最低5着は着る気だったのに・・・・・・。 ただ、披露宴で着れないなら、写真集を作るときに着ちゃえ♪と思いました。 もう写真スタジオまで決まっています!! カメラマンさんに「いいロケ場所を知っているから、早く結婚しなさい」とも言われています(笑) ドレスのレンタル料は、女性側が支払うのが普通ということなのですが、7着をレンタルするとなると、どれ位を見ておいて方がいいでしょうか? カツラユミなんかは着る気はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.1

まだ結婚する相手もいない段階から、 着々と夢の計画が進んでいるのですね。楽しみですね。 お勤めのホテルのブライダル担当の方に聞いてみてはいかがですか?または衣裳室の担当の方とか。 そのホテルのドレスだけでなく、一般的な情報も教えてくれるかもしれません。 「カツラユミなんかは着る気はないです。」という一言の意味が分かりかねるのですが、 ●カツラユミのデザインは好みではない ●そういった高額なブランド製品は着るつもりがない のどちらでしょう? 後者でしたら、レンタルドレス1着につきだいたい20万円前後ではないでしょうか? お住まいの地域や、ドレスショップによって、値段が変わってきますよ。 式場のプランを上手に使うともっと安くなるかもしれません。

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 相場を全く知らなかったので、教えて頂きありがとうございます。 そうです、相手はいません(笑) ただ、結婚式が私の夢だと分かってくれる人は、私を考えてくれる人だと思うので、相手を一生懸命探し、自分を磨くつもりです。

その他の回答 (2)

回答No.3

そうでうね、披露宴で3着で多い方です。 着替えるとなるとメイク、髪型もチェンジするので あまり高砂にいる時間が少なくなって、参列者を待たせて ばかりになっちゃいますからね。 アルバム用に着るのはいいと思いますよ。 私のドレスレンタルは1着25万くらいでした。 2着きましたよ。 3着目は二次会で着たので27万を5万円でレンタルできました。 7着着るとなると200万弱くらいでしょうか・・・

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 二次会でドレスを着ることもできるんですね。 二次会はどこか会場でされたのでしょうか。 参列者の方を待たせるのは、良くないと思いますし、絶対料理を食べてやる!!と意気込んでいますので(笑) 2着くらいにした方がいいかもしれませんね。

noname#63726
noname#63726
回答No.2

10~30万円が平均だそうです。 7着だと200万円以上は見積もった方が良いと思います。 でも野外ロケなどで数日間レンタルをするとなるともっと掛かると思います。写真撮影のなどその他諸経費を入れて250~300万円は用意しておけば楽勝でOKだと思います。

feelmysoul
質問者

お礼

こんにちは。 300万ですか。 今すぐには無理ですが、今すぐ用意する必要もないので、何とかなると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 記念にウェディング写真だけ撮りたい(東海地方)

    結婚式や披露宴をせずに、写真だけ撮りたいと思っています。 当方岐阜県在住で、近隣でいくつかそれらしいスタジオはあるものの 広告などを見る限りどうもいまいち田舎くさいといいますか…(^^;) センスのいい衣装(ウエディングドレス)がレンタル出来て、 ヘアメイクもしてもらえる感じのところで オススメの写真スタジオがあれば教えてください。 岐阜県内もしくは名古屋あたりもオッケーです! 「ここで撮ったよ~」って方もいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします!

  • ネットでのパーティドレスのレンタルについて

    5月に従兄弟の結婚式に招待されました。 ドレスは黒のシックな物を1着持っていますが、人数の少ない披露宴の為、出来るだけ華やかにしようと思っています。 で、新しいドレスの購入を考えたのですが、なかなか金銭的に都合がつかず、レンタルを考えています。 ネットでレンタルしたい為、色々探しております。 値段がお手頃で、素敵なドレスがあるサイトがあればぜひ教えて下さい ませ。 金額的には、レンタル期間にもよりますが1万円前後を考えています。

  • 集合写真用ひな壇のレンタルをしたいのですが・・・

    結婚披露宴の集合写真を知人のカメラマンに お願いしようと思うのですがそのカメラマンが 集合写真に使うひな壇を用意できなくて困っています。 東京都内近郊で30人前後用のひな壇をレンタルしている 業者さん、写真屋さんなどをご存知の方がいましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ドレスのレンタル料金

    4月に結婚式を挙げるものです。 式・披露宴にむけて、借りるドレスを選んでいる最中なのですが、 見積を見せてもらってビックリしました。 なんと、白ドレスが一着26万。 カラードレスが一着26万。 当日の着付けとヘメイクが15万(ドレス3着の場合)。 前撮り時の着付け・メイクが7万。 これって平均金額なんでしょうか? 多分この見積に+小物などのものがかかってくると思います。 みなさん、大体いくらくらいでレンタルされたんでしょうか?

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 披露宴でのドレスについて

    秋に披露宴をするのですが、その前に夏に海外挙式をします。その時に着るドレスですが、レンタルだとあまりいいのがなかったので、オーダーの買い取りになりました。披露宴の方では衣裳の契約をしてしまった為、1着は借りないといけないのですが、私はカラードレスが好きではないので、そこでも白ドレスを選びました。でもせっかく買い取りしたドレスを1回きりにするのはもったいないと思い、披露宴のお色直しの時に海外で着る白ドレスを着ようか迷っています。でも白ドレス→白ドレスって今まで聞いたことがないので、おかしいかなぁと思って悩み中です。でももう一つのドレスも気に入ってるので、どちらとも見てもらいたい気持ちもあります。このような問題に対して、ご意見よろしくお願いします。

  • 来年1月に神前結婚をする予定です。式・披露宴は着替えなしで白無垢のみは

    来年1月に神前結婚をする予定です。式・披露宴は着替えなしで白無垢のみはおかしいでしょうか? 私は背中にかなりのニキビ跡がありコンプレックスを抱いています。だから白無垢だったら目立たないし 白無垢1着だけでいいかなと思って母親に言った所「それじゃ遠くから来た親戚に悪い。そんな結婚式 祝いたくない!」と怒鳴ら 冷戦状態です。母親はドレスを着て欲しいみたいです。 ですがブライダルインナーの話をするとそんな高いの?普通のブラで良いじゃない?と言ってきたりするのでただ白い服を着て欲しいのかなと感じます。ドレスにはこだわりはなさそうです。 なのでドレスを探しているのですが 背中を隠してくれる衣装が挙式専属衣装屋さんに無くてかなり悪戦苦闘してます。 それを気遣ってか彼がエステに行ったら?と言ってくれたのですが お金がすっごく掛かる。母親にエステに行くといったら絶対怒られるだろうし行かない方向で考えてます。 背中が隠れるドレスを他の衣装屋から探す方法も探しましたが 持込料とレンタル代が高くなるので彼があんまり良い返事をしてくれません。 自分はあまり式とかあまりやりたくないと思っていましたが(お金の関係もあり)義父がして欲しいと言ったのでやることになりました。が、お金がないのでとりあえず義父からお金を貸してもらってお祝儀で後日返すというやり方で披露宴をする事になりました。とりあえず借りるお金は100万円です。かなりの大金になります。ものすごく悪く感じてます。 やはり1日だけ我慢してドレスを着るべきでしょうか。白無垢1枚だけで式と披露宴に出るのは非常識ですか? 色々な意見を聞きたいです。

  • 前撮りと当日の写真撮影について

    前撮りと当日の写真撮影について教えてください。 私はスナップ写真とかは撮らず、式場の契約カメラマンのところで、1冊のアルバムをつくってもらうようにしています。 最初はお色直しの時間がもったいなと思い、1着のウェディングドレスでヘアとブーケのチェンジだけで式から披露宴と通すつもりだったのですが、母親の希望で和装にお色直しをすることにしました。 お色直しが30分でそのあと写真撮影でまた時間をとられてしまうのが気になって、前撮りをしようかと思ったのですが、そうなるとまた別に料金がかかりますといわれました。 でも、前撮りをしたとしても、当日アルバムをつくってくれるカメラマンの方が式から披露宴に移る際と、お色直しで入場の前には写真を撮りますよね? すると、どっちみち写真撮影の時間はかんがえないといけないのですか?アルバムをつくらなかったら当日の写真撮影がないから時間もかからないと思うのですが。 当日のアルバムを造ってくれるカメラマンさんに前撮りをお願いすればいいのでしょうか?そうなると2日分の料金が発生するのですか? アルバム作成をされたかた、教えてください。

  • 新婦の二次会用ドレスが安い大阪のお店教えてください!

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。 今年の九月に大阪で結婚式を予定しています。その後、二次会も行うことになったのですが、二次会で着るドレスをどうしようか悩んでいます。披露宴では式場提携のドレスショップで2着レンタルするのですが、二次会では汚れるかもしれないということで、二次会用のウェディングドレスを安く購入できればと思っています。 大阪で、安くウェディングドレス(カラードレス)が購入できるお勧めのお店はないでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう