• ベストアンサー

タイトルを教えてください

中学校で見た映画だと思うのですが、タイトルが分かりません。 戦争の映画なんですが、ラスト近くで原爆が落ちるんです。 その落ちる時に空で大きな目が開いていくんですけど、あまりにその目が当時の私にとって怖かったので、その目の事しか覚えていないんです。 もしかしたらこれかも?という映画でも構いませんので、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

saki-st さん、はじめまして~☆♪ 「邦画」「原爆」「大きな目」を手掛かりにしますと 91年の黒澤明監督の作品で『八月の狂詩曲(ラプソディー)』 ではないでしょうか? 下記URLご参考にして下さいませ。 http://www.cinemaz-life.com/hirosimanagasaki.htm http://www.spe.co.jp/cinemaparadise/56/6.html#b ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

saki-st
質問者

お礼

はじめまして、パピヨンさん。 URLの内容と、他にも「八月の狂詩曲」で検索した結果を見た所、 どうやら、「八月の狂詩曲(ラプソディー)」のようです。 記憶がほとんど無いので、はっきりと言えなくてすいませんm(_"_)m 出来るだけ早くビデオ等で見てみます! 回答どうもありがとうございました。