• 締切済み

主人についての浮気の疑惑が消えない

イギリスで国際結婚しているものです。私と彼が出会ったとき、彼には7年付き合った彼女がいて、私に結婚を申し出たあと、彼女としっかりけりをつけるといって彼女のもとへ行き、セックスをして、私のところに戻ってきました。結婚したのは6ヶ月前。結婚1ヶ月前、彼女がイギリスに仕事ということで、彼は彼女にあいました。そのときまで彼は私のことを彼女につたえてなかったそうです。私にも結婚式の一ヶ月前まで秘密でした。そのことがばれてから、そのことでものすごいけんかばかり、思い出すたびにします。泣きが入りものすごいけんかです、いつも。なにかあると彼のことを疑うようになり、ジェラシーの嵐です。こんな自分が凄くいやで、いつも浮気してるんでは?という疑惑ばかりです。このままで、結婚生活はつずくのでしょうか?まだ新婚だというのにすべてを見てしまったようで、悲しいです。結婚式もおかげで8人くらい出席の物凄い小さい結婚式。指輪も彼からはもらっていません。彼は私を愛してるのでしょうか?

みんなの回答

• Serafina
回答No.5

こんにちは。 私はアメリカ人男性と結婚し二児の母親です。私の主人は家族主義で浮気をする男性自体軽蔑視するタイプです。 この主人に至まで私は、多くの男性とおつきあいしましたよ。 どんどんスクリーニングしたら現在の主人が残ったんです。 まず第一に約束を守らない男性は結婚すべきではないと思います。 女性は肉体関係があるとどうしても愛していると勘違いもしやすいし感情がはいりやすいですから気をつけなくてはなりません。 約束を守らない、浮気を一度許せば、何回許すのでしょうか?そして信用出来ない相手と暮らすのは時間の無駄です。 子供なんかでいたらもっと夫婦間の価値観や夫婦仲が良くないと好い子供に成長しません。子供が出来て変わる男性は居ないと思います。人間はそんな簡単に変わる物ではないからです。 貴女がそれでも彼が好きで一緒に人生をとお考えであればそれも人生ですよね。 離婚は早ければ早い程、未来はありますし。 そして彼が浮気をする、信用出来ないはきっと結婚後判ったはずではないと思います、貴女の愛情が彼とイコールではなく、彼の数々の浮気癖は結婚後からあなたは気づいていたはずですが、あなたが目をつぶってきた=許してきた関係が結婚前&結婚後の続いていると思います。 離婚は悪い事ではありません、浮気をしない家庭を大切にする男性と暮らしたければ、私にとって浮気を一度でもした男性は失格です。自分を大切にしてください、浮気した男性に嫉妬なんて今日からやめてください。 あなたはどうしたいかです。 では私は主人と結婚して本当によかったと心から思います、子供も私達の愛情に包まれ、ハッピーです。 幸せはあなた自身で選択し相手と同じゴールで築いていくもです。相手にその考えがなければ結婚を考える、嫉妬する意味もありません。 もっとご自分を大切にしてください。

• oceanna
回答No.4

私の友達で同じような状況で英国人と結婚して子供を作れば彼は治ると子供を作ったけれど、やはり関係がうまくいくはずはなく、苦しんでいる友達を知っています。 だらだらな関係にしないで、あなたのためにも自分の気持ちに正直になってみてください。 私も国際結婚しています。ゆったりとした気持ちで結婚生活しています。そうすれば子供もゆったりと育つから。 ジェラシ-のようなものを感じていては結婚生活きついでしょうね。子供ができる前にもう一度話し合ってあなたがこの結婚についてどう思うか自分に問いただしてみては?

• nobukoro
回答No.3

悲しい経験をされたのですね。でも彼は相談者様を愛しているのでしょう。あなたも愛しているのならもう一度信じてみてはいかがでしょうか。 私の友人の男性に、浮気を一度して以来、毎日妻から細かくチェックされ続け、疲れ果てている人がいます。仕事中も何度も電話がきたり、携帯をチェックされたり。遊びにも全く出してもらえないそうです。浮気をした彼に問題がありますが、10年もそれを続けられて、彼は今人生死んだように諦めて生きています。何の楽しみもなく、安らぎもなく。 彼に奥さんを愛しているのかと聞いたら「愛していない」と答えました。「昔は愛してたんでしょう?」と聞けば「昔はね」と。 どちらがいい悪いという議論は不毛なのでしませんが、このようになればどちらも間違いなく不幸です。裏切られれば悲しいですし、疑心暗鬼にもなります。浮気をされた経験は私にもありますのでよくわかります。 でも大切なのは「浮気をしない」ことよりも「愛し合う」ことだと私は思うのです。「浮気」のことばかりに目を向けていると大切な気持ちが置き去りにされてしまいます。浮気されなくても愛されなければ不幸ですよね。愛されるためには努力が必要です。彼があなたを愛していれば彼もきっと今努力していると思います。その努力に水を差さずに二人で信頼関係を築く努力をしてください。浮気をしないか監視する労力よりも信じる努力の方が健全でお互いに幸せになれます。 付き合っていた時期が重なっていたのなら、どちらの彼女にも真実は言い出しづらかっただけでしょうし、彼に誠意がないならずっと黙っていたでしょう。 彼はそんなにずるいタイプには思えませんよ。 自分にとっての真実は目の前にいる彼と今の幸せだと信じて、幸せな家庭をこれから作っていってくださいね。幸せも自分で作るものです。

• murmed
回答No.2

彼の話は良く分かったのですが…あなたの気持ちが見えてきません。あなたは、彼を愛していますか?  彼はもう浮気相手を切って、あなた一筋なのですよね。だったら、後はあなたが彼を信じてあげる番ではないでしょうか。  私も、今のパートナーに1度浮気をされたことがあります。そのときは悲しかったけれど、自分が辛かったこと、それでも愛しているということを伝え、今でも愛し合っています。ほとぼりが冷めてから聞いてみると「また浮気じゃないか、と疑われてるかもと思うのが一番辛かった」そうです。  彼の気持ちが分からないとお嘆きのようですが、積極的にコミュニケーションを取って、理解を深めてはいかがでしょうか。  指輪や結婚式のことにもこだわりがあるようですが、一生の生活に比べればそれこそ一時のものですよね。どうしてもと言うなら式も挙げ直せば良いし、指輪はまたいつでももらえるのでは。  浮気という「過去」、小さかった結婚式という「過去」、指輪をもらわなかった「過去」。過去ばかりにとらわれて未来が見えなくなっていませんか?  一度過去のことを忘れ、今の彼をしっかり見て評価してあげてはいかがでしょう。

umesakura1974
質問者

お礼

とても参考になりました。友達でこうゆう経験のないひとは、話してもなにもわかってくれませんでした。愛する人に裏切られる、うそをつかれる、悲しさ。これからは、過去ばかりみず、将来をみていきます。重要なことですね。私は彼をものすごい愛しています。 ありがとう、すこし心があったかくなった感じがします。

• nekodon339
回答No.1

あなたの元へ戻るのでしたら(愛していると思います) しかし指輪はちゃんと交わす方がいいかと思います。 国際結婚て国民性や習慣も違うし、それが何年も一緒に居ると いろんなものも見えて来るし、難しいのでしょうね? 僕も国際結婚にあこがれはします、しかし 今の時点では何ともいいがたいです。 男は浮気は遊びの1つと軽い気持ちが多いのであなたの事が嫌いに なった事には結びつかない事もありますので 余り疑いを表面に出さずに自然に警戒してみてはどうでしょうか? 今のうちにいろんな制約を交わしてもいいと思うのです (今度浮気したら別れるとか)もちろん慰謝料も関係して来ますが 1度浮気しているので、その事で話しあう

umesakura1974
質問者

お礼

男のひとは浮気は必ずする、それが男のネーチャー、ってわかってはいましたが、結婚前、いろんな希望と夢を持っていたので、ものすごくショックでした。よっぽど知らない方がよかったけど。私の知り合いで、奥さんがもうすでに10人以上の男性と関係をもっている話を聞きました。いまってそんな時代なんですかね。なんかショックです。 今度このことに関してはなすことがあったら、制約を決めてみるっていうのも、いいアイディアかもしれないですね。どんな内容にするか、いまからじっくり考えておきます。ありがとう。