• 締切済み

主人についての浮気の疑惑が消えない

イギリスで国際結婚しているものです。私と彼が出会ったとき、彼には7年付き合った彼女がいて、私に結婚を申し出たあと、彼女としっかりけりをつけるといって彼女のもとへ行き、セックスをして、私のところに戻ってきました。結婚したのは6ヶ月前。結婚1ヶ月前、彼女がイギリスに仕事ということで、彼は彼女にあいました。そのときまで彼は私のことを彼女につたえてなかったそうです。私にも結婚式の一ヶ月前まで秘密でした。そのことがばれてから、そのことでものすごいけんかばかり、思い出すたびにします。泣きが入りものすごいけんかです、いつも。なにかあると彼のことを疑うようになり、ジェラシーの嵐です。こんな自分が凄くいやで、いつも浮気してるんでは?という疑惑ばかりです。このままで、結婚生活はつずくのでしょうか?まだ新婚だというのにすべてを見てしまったようで、悲しいです。結婚式もおかげで8人くらい出席の物凄い小さい結婚式。指輪も彼からはもらっていません。彼は私を愛してるのでしょうか?

みんなの回答

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.5

こんにちは。 私はアメリカ人男性と結婚し二児の母親です。私の主人は家族主義で浮気をする男性自体軽蔑視するタイプです。 この主人に至まで私は、多くの男性とおつきあいしましたよ。 どんどんスクリーニングしたら現在の主人が残ったんです。 まず第一に約束を守らない男性は結婚すべきではないと思います。 女性は肉体関係があるとどうしても愛していると勘違いもしやすいし感情がはいりやすいですから気をつけなくてはなりません。 約束を守らない、浮気を一度許せば、何回許すのでしょうか?そして信用出来ない相手と暮らすのは時間の無駄です。 子供なんかでいたらもっと夫婦間の価値観や夫婦仲が良くないと好い子供に成長しません。子供が出来て変わる男性は居ないと思います。人間はそんな簡単に変わる物ではないからです。 貴女がそれでも彼が好きで一緒に人生をとお考えであればそれも人生ですよね。 離婚は早ければ早い程、未来はありますし。 そして彼が浮気をする、信用出来ないはきっと結婚後判ったはずではないと思います、貴女の愛情が彼とイコールではなく、彼の数々の浮気癖は結婚後からあなたは気づいていたはずですが、あなたが目をつぶってきた=許してきた関係が結婚前&結婚後の続いていると思います。 離婚は悪い事ではありません、浮気をしない家庭を大切にする男性と暮らしたければ、私にとって浮気を一度でもした男性は失格です。自分を大切にしてください、浮気した男性に嫉妬なんて今日からやめてください。 あなたはどうしたいかです。 では私は主人と結婚して本当によかったと心から思います、子供も私達の愛情に包まれ、ハッピーです。 幸せはあなた自身で選択し相手と同じゴールで築いていくもです。相手にその考えがなければ結婚を考える、嫉妬する意味もありません。 もっとご自分を大切にしてください。

  • oceanna
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私の友達で同じような状況で英国人と結婚して子供を作れば彼は治ると子供を作ったけれど、やはり関係がうまくいくはずはなく、苦しんでいる友達を知っています。 だらだらな関係にしないで、あなたのためにも自分の気持ちに正直になってみてください。 私も国際結婚しています。ゆったりとした気持ちで結婚生活しています。そうすれば子供もゆったりと育つから。 ジェラシ-のようなものを感じていては結婚生活きついでしょうね。子供ができる前にもう一度話し合ってあなたがこの結婚についてどう思うか自分に問いただしてみては?

  • nobukoro
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.3

悲しい経験をされたのですね。でも彼は相談者様を愛しているのでしょう。あなたも愛しているのならもう一度信じてみてはいかがでしょうか。 私の友人の男性に、浮気を一度して以来、毎日妻から細かくチェックされ続け、疲れ果てている人がいます。仕事中も何度も電話がきたり、携帯をチェックされたり。遊びにも全く出してもらえないそうです。浮気をした彼に問題がありますが、10年もそれを続けられて、彼は今人生死んだように諦めて生きています。何の楽しみもなく、安らぎもなく。 彼に奥さんを愛しているのかと聞いたら「愛していない」と答えました。「昔は愛してたんでしょう?」と聞けば「昔はね」と。 どちらがいい悪いという議論は不毛なのでしませんが、このようになればどちらも間違いなく不幸です。裏切られれば悲しいですし、疑心暗鬼にもなります。浮気をされた経験は私にもありますのでよくわかります。 でも大切なのは「浮気をしない」ことよりも「愛し合う」ことだと私は思うのです。「浮気」のことばかりに目を向けていると大切な気持ちが置き去りにされてしまいます。浮気されなくても愛されなければ不幸ですよね。愛されるためには努力が必要です。彼があなたを愛していれば彼もきっと今努力していると思います。その努力に水を差さずに二人で信頼関係を築く努力をしてください。浮気をしないか監視する労力よりも信じる努力の方が健全でお互いに幸せになれます。 付き合っていた時期が重なっていたのなら、どちらの彼女にも真実は言い出しづらかっただけでしょうし、彼に誠意がないならずっと黙っていたでしょう。 彼はそんなにずるいタイプには思えませんよ。 自分にとっての真実は目の前にいる彼と今の幸せだと信じて、幸せな家庭をこれから作っていってくださいね。幸せも自分で作るものです。

  • murmed
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.2

 彼の話は良く分かったのですが…あなたの気持ちが見えてきません。あなたは、彼を愛していますか?  彼はもう浮気相手を切って、あなた一筋なのですよね。だったら、後はあなたが彼を信じてあげる番ではないでしょうか。  私も、今のパートナーに1度浮気をされたことがあります。そのときは悲しかったけれど、自分が辛かったこと、それでも愛しているということを伝え、今でも愛し合っています。ほとぼりが冷めてから聞いてみると「また浮気じゃないか、と疑われてるかもと思うのが一番辛かった」そうです。  彼の気持ちが分からないとお嘆きのようですが、積極的にコミュニケーションを取って、理解を深めてはいかがでしょうか。  指輪や結婚式のことにもこだわりがあるようですが、一生の生活に比べればそれこそ一時のものですよね。どうしてもと言うなら式も挙げ直せば良いし、指輪はまたいつでももらえるのでは。  浮気という「過去」、小さかった結婚式という「過去」、指輪をもらわなかった「過去」。過去ばかりにとらわれて未来が見えなくなっていませんか?  一度過去のことを忘れ、今の彼をしっかり見て評価してあげてはいかがでしょう。

umesakura1974
質問者

お礼

とても参考になりました。友達でこうゆう経験のないひとは、話してもなにもわかってくれませんでした。愛する人に裏切られる、うそをつかれる、悲しさ。これからは、過去ばかりみず、将来をみていきます。重要なことですね。私は彼をものすごい愛しています。 ありがとう、すこし心があったかくなった感じがします。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

あなたの元へ戻るのでしたら(愛していると思います) しかし指輪はちゃんと交わす方がいいかと思います。 国際結婚て国民性や習慣も違うし、それが何年も一緒に居ると いろんなものも見えて来るし、難しいのでしょうね? 僕も国際結婚にあこがれはします、しかし 今の時点では何ともいいがたいです。 男は浮気は遊びの1つと軽い気持ちが多いのであなたの事が嫌いに なった事には結びつかない事もありますので 余り疑いを表面に出さずに自然に警戒してみてはどうでしょうか? 今のうちにいろんな制約を交わしてもいいと思うのです (今度浮気したら別れるとか)もちろん慰謝料も関係して来ますが 1度浮気しているので、その事で話しあう

umesakura1974
質問者

お礼

男のひとは浮気は必ずする、それが男のネーチャー、ってわかってはいましたが、結婚前、いろんな希望と夢を持っていたので、ものすごくショックでした。よっぽど知らない方がよかったけど。私の知り合いで、奥さんがもうすでに10人以上の男性と関係をもっている話を聞きました。いまってそんな時代なんですかね。なんかショックです。 今度このことに関してはなすことがあったら、制約を決めてみるっていうのも、いいアイディアかもしれないですね。どんな内容にするか、いまからじっくり考えておきます。ありがとう。

関連するQ&A

  • 主人の結婚指輪

    結婚して3年になりますが、せっかく買った結婚指輪を主人はつけません。新婚時代の3ヶ月だけつけていましたが^^; そこで教えていただきたいのですが、ご主人の結婚指輪は大切にしまっておくものなのでしょうか?それともネックレスか何かに通して(形は変えずに)奥様が使っているのでしょうか?

  • 主人が浮気をしているかも知れません

    結婚半年です。結婚前に一度、主人の浮気疑惑があって結婚が破談になりかけたのですが、当時は許して結婚することにしました。 以前の浮気疑惑ですが、証拠がちゃんとあったわけではなく、2人の女性(前の彼女または、遊び相手だと思われる)とメールや電話で連絡を取り合っているという事実がわかっていただけで、会っていたかとかはわかりません。しかし、その2人の女性は、私と付き合う前にラブホテルでいっしょにとった写真があったので、ただの友人ではないことは確かです。 婚約しているのに、そういうことをしていたことが許せなくてずいぶん話し合いをしました。 その2人の女性とは、彼の携帯番号、アドレスを変えてもらって、もう2度と連絡を取らないという約束で許しました。 でもこれまでずっと、彼のことが信じられなくていつも不安でした。 そしてとうとう、先日彼の携帯を勝手に見てしまいました。何にもないと信じたくて、安心したくて。 しかしまた私の知らない名前で、頻繁に連絡をとっている女性がいました。 その内容は、その女性が休日にどこに遊びに行ったとか、日々の報告がほとんど。それに対し、彼はメールでの返信はせずに電話をしているようでした。(または送信メールは消しているのかも) 女性の家の近くのほうまで、仕事で行ったときには、ごはんに誘っていたようでした。 その日は女性がお花見に行っていたようで、ごめんね。とってもキレイだったからお詫びに桜の写真を送りましたっていうメールがきていました。 私たちが夜ケンカして、寝るのが遅くなった日の翌日はその女性から「今日はゆっくり眠れるといいね。お仕事がんばってね。」とはいっていました。 彼もきっと日常のことをいろいろ彼女に報告しているんだろうと想像できました。 彼のメールの送信フォルダ・受信フォルダ、ともに常に5件くらいメールを削除した形跡があります。 出張で遅くなるとか、懇親会で泊まりになるとか、なんだかもう全てが信じられなくなりました。 もう離婚したい気分です。もう裏切られるのはいやです。でも、勝手に携帯を見たなんて言えないし、この程度は浮気しているとは言わないのかも知れません。 これくらいは浮気のうちには入りませんか? 勝手に携帯を見たと伝えずに、浮気しているか問いただす方法はないでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 主人に浮気疑惑。離婚に応じるべきか・・。

    長文ですみません。 付き合い始めて15年。結婚生活8年。セックスレスの子なしです。 主人から「お前の小言が多くて、お前の悪態にうんざりした」「愛情もないし、この先一緒に生活していく自信がない」「離婚かな」と言われました。数ヶ月前から主人から愛情を感じられなくなっていたのは確かで、ボディタッチもない、家で顔を見るのは多くて30分。会話するのは5分。最近ではいってらっしゃいの「キス」もとうとう無くなってしまうという最悪な状態になってしまいました。 少し前の話になりますが、私は数日間、両親と旅行に行きました。その件については、主人も二つ返事で了解してくれていました。しかし、それから数日後、主人の事が何か怪しいと感じ、彼のカバンの中をあさっていると、私のいなかった数日のうちの日付から1泊したホテルの領収書が出てきました。いつも領収書は会社名でもらっているのに、何故かその時は名字が記載されていました。宿泊人数は2名。もしやと思い、携帯電話を見たところ、同日付の女性からのメールで「今日の夕方からが楽しみです」なんて書いてあるのを発見してしまい、かなりショックを受けました。その女性は主人の経営している会社で働いている人で、以前から友達の関係?であったと聞いています。会社はワンルームで、その狭い部屋に男と女がいるなんて考えると気が気ではありませんでしたが、主人からは「浮気なんて絶対無い。考えすぎだよ。」と言われていたので、それを信じていました。確信できる証拠ではないのですが、とにかく怪しい、浮気をしているとしか思えないのです。その後も高級ホテルを予約し宿泊したと思われるメールが見つかり、やはり宿泊人数は2名。部屋はダブル。皆さん主人と女性の関係をどうみますか? 今のところ私は離婚したくはないし、まだ主人を愛しているので、最初に書きましたが、主人から指摘された点については、私自身かなり反省をしており、直そうと努力をしています。しかし、主人の私に対する態度が今まで以上に冷たく、すぐ怒鳴る(暴力はありませんが・・・)。完全に私には気が向いていないような感じです。主人との今の関係を考えると、時々精神的にうつっぽくなり、主人に向かって、「そんなに冷たい態度をするのは、他に愛情を持てる女がいるからなんでしょ!」なんて言ってしまいました。自分の両親にはまだ相談していませんが、義理の母に今の状態を話したところ(浮気疑惑については話してません)、泣いていました。「息子がわがままに育ったのは私が悪いの。私はあなたの味方だから」と言ってくれました。今考えると、義理の母には申し訳ないことを話してしまったと思います。 浮気疑惑に関してまだ追求はしていないのですが、追求はしてもいいものでしょうか?追求するだけむなしくなるのでしょうか?追求せずに離婚に応じるべきなのでしょうか?彼の愛情は取り戻せないのでしょうか。皆さまアドバイスをお願いします。

  • 夫への疑惑

    今年結婚8周年になる夫に対して疑惑があります。 結婚前の付き合いは約2ヶ月。恋愛結婚です。 最初に疑惑を抱いたのは長男が生まれてからです。(結婚2年目) 長男妊娠後セックスレスになり、今年3歳になる次男がいますが、その子も子作り1回で出来たので約7年で1回きりです。 元々性欲旺盛なタイプではないようですが、明らかに少なすぎると思います。(現在、夫は35歳) それ以外にも芸能人のホモネタだけはやけに詳しかったり、女友達がまったく居なかったり。 先日、2ヶ月連続で私が交通事故に遭った際も「大丈夫?」の一言もなく、また事故後の体調も労わらないなど、私への愛情が疑わしく感じています。 夫が浮気しているのか、または私に対しての愛情がないのか、バイセクシャルなのか・・・ と疑いだしたらきりがなく、年末に喧嘩してからというもの無言の家庭内別居をしています。 この疑問に対して、本人とどう話し合ったらいいのかと悩んでいます。 誰にも言えない7年間の悩みはどうしたらいいのでしょうか??

  • 主人の浮気をゆるしたのは・・

    この間、主人の浮気が発覚しました。 生活の不満にに対してお互いにお腹のなかでためこんでしまい言い争いやけんかをせずに表面上平穏なふりをしていたことに主人が悩んでいたらしいのです。 インターネットで女の子と知り合い悩みを聞いてもらううち深い仲になったみたいです。 仕事上帰りが12時近いことも頻繁だったのでわたしは少しも気が付きませんでした。なにより主人を信頼していたし無条件に愛されているものだとおもっていたのです。 しかし家での態度や 背広のよごれ(肩におしろいのあと)やせたから抜けると言い結婚指輪をはずしていたことからまさかと疑ったこともありましたが怖くてきけなかったのです。 疑いだしてから一ヶ月後くらいから 夜に一度帰ってからちょっとでかけるといって遅くに帰ることが頻繁になり、みなれない指輪をしだしたのです。 私も限界になり問い詰めたところ白状しました。 もう考えてもいなかったことが現実になりパニックになりました。ひっぱたきました。泣きました。ののしりました。それでもただの遊びならとおもったのですが本気で別れたくないといわれました。 それから幾度と話し合い お互い苦しみ ちょっと長くなるので省略 しますが 結局わたしは許したのです。 この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれていったということです。 結局 わたしが許したのは主人が好きだから。ばかかと思われるかもしれませんね。でもひとつだけ まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこと。考えるとぞっとします。その手で抱き合ったのかとおもうと・・・・ こういう体験をし、今もとのさやに戻った経験のあるかた教えてください どうやってわすれましたか? 私はのりこえられるのでしょうか?  

  • 主人の浮気疑惑。どうしたら信じることができる?

    結婚して11年。子供二人。子供の寝ている間に、夫婦で会話することはありますが 夫婦生活は全くありません。(ほぼ9年位) すべての原因は夫婦生活がないことだと思います。 私から誘ったことはありません。でも主人からも誘われません。 誘われたら喜んで応じるつもりでいましたし、そろそろなんとか話しあいを したいと思っていました。 そして1カ月ほど前。 主人が携帯を新しくしました。 古い携帯はまだ使うことができたので、出掛けた時に子供に持たせました。 データーは全部移してあるので、ないと思っていたらなぜか受信メールの一部だけ 残っていました。 何気なく見ていたらある女性から何度か「会いたい」と入っていました。でも確か以前に 飲み屋の女の子からそういうメールが来たりすることは聞いていたので、そうかな~と 思ったのですが、読み進めて行くと夜中の2時とかに「眠れない・・・会いたい」という メールも出てきました。 すごくもやもやしたので、正直にこの話をして、いやな気分になったことを伝え、 また、夫婦生活がこんなに長い間ないのはおかしいから疑うことも勇気を出して言いました。 すると、思ったとおりですが上記の女性は飲み屋の女の子で客を連れていかなくては いけないからみんなに同じメールを送っているんだと言われました。絶対にないと。 そして夫婦生活については「悪かった。言い訳すると、妊娠・授乳しているとその気に なれず、そうこうしている間に誘いにくくなった」だそうです。 私たちはここ3年ほど、主人の仕事の関係で半単身赴任です。 疑い出したら、信じるのは難しい環境です。ちなみに土曜日は月に2度ほどゴルフです。 その時は、私も動揺していましたので、これからどうするか(離婚とか)決めかねているけど 私はもう信じることができなくなっているので、なんとか信じることができるように 考えてほしいと言って、話し合いを終えました。 主人は、浮気はしていない、どうやったら信じてもらえる?ゴルフやめたっていいし、 会社を辞めて1日中そばにいれば信じてもらえるの?と言いました。(断りましたが) それから10日。私は色々な掲示板や質問箱で勉強して、無実を証明することが大変なこと。 浮気していないのに疑われたら本当に浮気してやろうという気持ちになることを知りました。 だからあまりしつこく聞くことはできず、でもやっぱり真実を知りたい、と とても辛い思いの中、 主人はと言うと、土日は帰ってきましたが平日は2日おきくらい。ちなみに土曜は朝帰り。 いつも子供がいたので話し合いはしていませんが、私がもし主人の立場で疑われているのなら。 本当に会社やゴルフを辞めてもいいと思うのなら、飲み会はキャンセルしてとにかく毎日、 早く帰るのでは?と思うのですがいかがですか? やっぱり気まずいので帰ってこなくなってしまったのでしょうか? さて。どうしたら私は主人を信じるようになるのでしょう? 身の潔白の証明として、性病検査?をしてもらうのが一番の近道のような気もしますが 本当に浮気がない場合、私からそれを言い出すのは申し訳ない気もします。 だれか、助けてください、お願いします。

  • 主人の浮気について、力を貸してください

    初めて投稿します。 結婚2年目の主婦です。結婚半年後から、主人が浮気していたことが 昨秋に発覚。 浮気相手が私の携帯に電話してきて、主人との写真等 をポスト入れ、更には家まで乗り込んできて、警察を呼ぶ始末。。。 「遊びのつもり、憂さ晴らしのつもりだった」と主人の言い分。 新婚早々の浮気で、更には1年も関係が続いていた事にショックを受け 精神的にまいってしまい、心療内科に通う日々です。 騒動から3ヶ月程、飲みに行く回数も減り、真っ直ぐ家に帰って来る 事が多くなった主人ですが、疑惑、不信の気持ちは消せません。 主人の携帯に見知らぬ番号からの連続着信。かけてみると、甘ったるい 女の声がしてきました。 携帯電話を覗き見た事への罪悪感もあり、 追及できないでいます。 主人に軽く探りを入れても、「飲みに行ってないんだから!」と軽く 逆キレされています。 相手の女性を突き止めて、本当にまだ?また、浮気をしてるのなら、 離婚する覚悟でいます。 親の反対を押し切り、結婚した手前、両親にも相談できず。。。 どう動いたらいいのか、教えてください。。。。お願いします。

  • 不自然な疑惑?

    先日、主人と喧嘩をして、結婚してからずっとはめていた(結婚14年目)大切な結婚指輪を、主人と和解するまで主人に預かっていて欲しいと頼みました。 主人は、自分の実家(主人の父一人暮らし)が、大切な物を預けておく場所という認識を持った上で、週末、二人の結婚指輪を持って、実家へ戻り2泊3日して戻ってきました。 しかし、主人の口から出てきたのは、とても悲しいことでした。 「実家に二人の結婚指輪をあまり開けられない引き出しに入れておいたが、家に帰る時に、その場所を見たら無くなっていた」と。主人は、もちろん大切な物なので、自分で処分することはありません。 そして、実家には、不審者が入った形跡もなく、その期間に無くなったのは、私たちの結婚指輪のみでした。 てっきり、主人の父が、隠した?か何かして関与したと思い(不審者が入っていなく、主人も何もしていない以上、疑わしき人は、申し訳ないが義父しかいませんので)主人が、「ここに置いてあった指輪を知らないか?」と義父に問いただしました。 義父の回答は、「見てない、知らぬ、存ぜぬ。」のみ。それ一貫でした。一緒に探してくれることもなく、不審者が入ったかどうかさえ、確認してもらえず、義父は、「知らない。分からない。」の対応。 恥ずかしながら、義父には、私はものすごい逆恨みをされ、乱暴な言葉遣いや、家への訪問も嫌がられるようになりました。逆恨みも、「義母と結婚当初、仲が悪かったこと」でも、2,3年のうち、和解し、義母が華道の先生をしていたので、生け花を教えてもらったり、一緒に買い物へ行ったり、色んな苦労話、深い話までしてくれる良い仲に回復しました。が、義父は、亡きお姑さんの後も、ずっと、結婚当初の仲たがいを恨んでいるのです。 蛇足ですが、結婚式当日、ご祝儀が主人の実家から無くなっていました。それを、私の実家が盗んだと決め付け、私に主人の両親のいる前で実家へ電話をし「盗んだご祝儀返して」と、言わされました。(泣いて辛かったです) しかし、2日後主人の実家からご祝儀が入った袋を発見。でも、盗んだ犯人と決め付けた私の実家への謝罪はなし。疑いは、晴れたにもかかわらず、疑って悪かったというような発言もなし。ただ、お金があってよかったと、義両親たちは喜んでいるのみでした。 なぜこんな話を言ったかというと、それくらい、お互いの親が上手くいってなかった。が、義母が他界する頃は、本当に私にやさしく接してくれて、私も義母をいたわり感謝し、親孝行する行動をよくしていました。 でも、義父の執念深さは、長く、恨みの元も本人同士は、解決しているにもかかわらず、最初に印象だけをずっと持って、恨みを持っているようです。 だから、私の大切な持ち物も紛失させようと行動する動悸が義父には、 あるのです。それに、くどいようですが、指輪を引き出しに入れていた時に、外部の人の訪問者もなく、一人暮らしの義父と主人だけが、その家に滞在していました。 なぜ、忽然と結婚指輪だけが無くなり、義父は、大切な物が無くなっても、自分の家から無くなったのに、慌てないのでしょうか?もしかして、次は、義父の大切な物も急になくなる可能性があるはずなのですが・・・。慌てない=義父が犯人なのかな? と疑いの方程式を立てるのは、大変失礼なこととは、わかりますが、他に、結婚指輪が無くなる理由が見当たらないのが現実です。 返して下さいと言ったら、「知らない、見てない。」の返答ばかりで、しまいに、「結婚指輪はいくらしたものだ?」と金額を主人に後日聞いてきました。なぜ、金額を聞くのか理解しがたいです。 このような場合、どんな行動をすればよかったのでしょうか? 誰かが、指輪の関与をしない限り、その場からすっかり無くなることは難しことですよね?どうすればよいのでしょうか? このまま、泣き寝入りでしょうか?

  • 主人の浮気疑いと、その態度で喧嘩しています。

    主人の浮気疑いと、その態度で喧嘩しています。 連絡が取れず朝帰り、いつもつけている指輪を外していました。 嘘をつけるタイプの主人ではないと思っていますが、本人の言うように朝までキャバクラにいたとしても、その証拠もありません。私の悪いところですが、つい問い詰めてしまい主人も苛立た態度をみせてきました。きちんと説明すべきである主人の方からは、この件に関して話そうとしないため、余計に腹立たしいんです。 2日まともに話していませんが、食事だけは出しています。もう、話し合いもしましたが、平行線を辿るのみです。私が、この主人の言う事を信用し受け入れるしか仲直りはないように思います。たぶん、このまま主人からは何のアクションもなく終わりそうです。 今の私には、このままでは受けいれることはできそうにありません。数日でも主人と離れたいのが本音ですが、新婚早々こんなことで家を出てはダメでしょうか?私はどのように頭を切り替えたら、受け入れることができますか? 愚痴を聞いてくださりありがとうございます。何か、アドバイス下さい。

  • 浮気調査をするか悩んでいます

    私と旦那は20歳の年の差婚です。 結婚してすぐ子供ができ今で9ヶ月目です。 妊娠3ヶ月の時に浮気が発覚しましたがその時は離婚も子供をあきらめることもせず、許すことを決めました。 しかし、それからわたしの精神状態が不安定になってしまいケンカが絶えなく何度も中絶、離婚の話になりました。 数えきれないくらいのケンカをし、今までやってきましたが後1ヶ月ちょっとで子供が生まれるこの時期にまた浮気の疑惑がでてきました。 疑惑は前からあったものの子供の事を考えたら、離婚を考えないなら真実を知らない方がいいと目をふせてきていました。 しかし前から疑っていた、携帯を2つ持っているんじゃないか?という疑惑が、やはりクロでした。 それと、年が原因なのか2人目はもういらない、と自分の親に話していたみたいです。 この発言に浮気がつながるのかは考えすぎかもしれませんが、浮気相手に子供はもう作らない、と約束でもしてるんじゃないかと思います。 疑惑を箇条書きすると ●会社の社長をしているので付き合いが多く飲み屋によく行く。 ●結婚前から飲み屋の子からの営業連絡はよくあった。(電話帳にも残っていた) ●今は怪しい履歴や電話番号は残っていない。 ●出張もよくある。 ●旦那が使っている携帯はauですがもう一つの携帯はソフトバンク。 ↑ 飲み屋や私が見て疑うような女の子からの連絡を私が一緒にいるときに連絡があったらもめるのが嫌だから2つ持つ事にするなら、なぜわざわざソフトバンクにしたのか?(会社で法人契約してるのがauならauでよかったんじゃないか?) ●私が疑っている女はソフトバンクなのでお揃いで持っているんじゃないか? まだまだ疑いだすとありますが、これからの人生、浮気に怯えながら暮らしていくのは時間の無駄なんじゃないか?と思うようになり浮気調査をして白黒つけようか悩んでいます。 しかし私もずるいとこがあってシングルマザーでやっていくほどパワフルに強く生きる自信がない。だったら子供があと少しで生まれるのだから腹くくって、食べさせてもらう結婚生活を選ぶべきなのか?とも思います。 自分の中でこれからの生活や子供の事、そして裏切られてるんじゃないか…という不安な気持ちがうまく整理つかず悩んでいます。 長くなってしまいややこしいですがどなた様かアドバイスお願いします。。。。

専門家に質問してみよう