• ベストアンサー

いただきストリートの他

いただきストリートに似たおすすめゲームは他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushole
回答No.1

「億万長者ゲーム」ですね。「いたスト」をプレイした人ならスムーズにゲームに溶け込む事が出来ると思います。  それ以外ですと、やはり「モノポリー」になってしまいます。  ボードゲームと言えば昔から、「いたスト」、「桃鉄」、「ドカポン」、「人生ゲーム」です。この流れは10年以上変化していないと言えます。  個人的には、ファミコンの「いたスト」から現在までプレイしているので、「いたスト」より勝るボードゲームは無いと思いますし、今後も作られることは無いと思います。

derumae30
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。