• ベストアンサー

yahoo!かんたん決算について教えてください

今からyahoo!オークションに出品しようと思ってますがかんたん決算に入金された場合どのように確認できるのですか?ヤフーから入金がありました。みたいな感じでメールがくるんですか?あと入金されてからどのくらいで確認が出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

落札者の方が手続きをすると、以下の内容でYahooからメールが届くようになっています。 <決済内容>  ●決済ID : XXXXXXXXXXX  ●振込金額 : XXXX 円  ●入金(予定)日 : XXXX年XX月XX日 <オークション内容>  ●オークションID : XXXXXXX  ●落札者 : ○○○○  ●商品タイトル : □□□□□  ●終了日時 : XXXX年XX月XX日  ●落札価格 : XXXX 円 実際に入金される予定日も書いてありますので、その予定日以降の日に 口座を確認すれば確実だと思います。

tigersv
質問者

お礼

入金予定日には絶対に振り込まれるのですか? 絶対振り込まれるなら口座を確認する前に発送しても問題ないですよね?

その他の回答 (3)

回答No.4

回答不足してました… 入金日は指定できますので指定日に入金する事は可能です。 わたしはその入金処理をした画面を出品者にメールで貼り付けて報告しております。

tigersv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yahooかんたん決算についてわかりました。 yahooかんたん決算を利用して先ほど出品しました。

回答No.3

かんたん決済めちゃ便利ですよ。 利用者ですが、通常の振込み手数料より安く入金できるのです。(詳しい手数料はyahooにあります) 銀行だけでなく郵便局もありますよ 各銀行がyahooと提携していてログインすると自分の持っている銀行の振込み画面が表示されます。 営業日であれば即日入金になりますよ。 土日祝日の振込みであれば平日の営業日には確認できます。 通常のATMと同じですよ。

• raynya
回答No.1

Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ というタイトルでメールが来ます。 指定した口座への入金予定日はそのメールに記載されています。 あとはヘルプを見てください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/

tigersv
質問者

お礼

入金予定日には絶対振り込まれますか?