• ベストアンサー

SELECT時の件数制限

いつもお世話になっております。 SQLSereverにおいて SELECT時の件数制限を行う事は可能でしょうか? MySQLのLIMIT句と同様の動きになることが理想です。 例) SELECT * FROM TABLE LIMIT 5 ,10; 5レコード目から10レコード分のデータを取得する。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SQLServerにはその機能は無いようです。但し、条件付で似たような処理を行わせることは可能です。 条件 1.取得したいSELECT結果はソートしたものである 2.必ず取得レコード数ある(5~10の場合、10レコード以上ある) 取得方法 1.内部のSELECT文で10レコード昇順で取得 2.1の結果を5レコード降順で取得 SELECT TOP 5 * FROM ( SELECT TOP 10 * FROM TABLE ORDER BY TABLE.KEY ) A ORDER BY A.KEY DESC

kawakami2005
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。