• ベストアンサー

オーストラリアの治安。

nijiko31の回答

• ベストアンサー
  • nijiko31
回答No.1

ケアンズは観光客が多く街も大変小さいので治安は良いですよ。 夜でも薄暗い裏道とかでなければ大丈夫です。 私は2年前に女2人、子供1人で行きましたが毎晩歩いて夕飯食べに行ってました。 お金は普通に財布に入れてバッグを持ち歩いていました。(いわゆる日本にいるときと変わりなし) バッグを席に置いたまま席を立たない、食事中も目の届く所に置いておく、などで大丈夫ですよ^^ 首から提げたり腰に巻いていたらお金払うとき大変だしスマートじゃないですよね・・・ ただお尻のポケットに財布を入れるのはやめた方が良いですね。(これはオーストラリアに限らずどこでも) オーストラリアはコインが大きくて重たいので財布がパンパンになるのが欠点かな・・なるべくコインをさっさと使っちゃって下さい。 楽しいご旅行を!!

kazakami
質問者

お礼

オーストラリアのコインは大きいのですか… 日本でも小銭を出すのが苦手なので、頑張らないと★ 治安も…日本よりちょっと悪いと考えたらいいですかね。 でも、油断禁物で、気を付けようと思います。 ありがとうございました☆