• ベストアンサー

オススメの安価なノートPC

ノートPCの購入を考えています。目安を以下のとおりに考えているのですが、オススメがありましたらアドバイスをお願いします。 ・予算 10万円以内 ・OSやソフトは余っているものを使用するので、特に必要としていない。 ・無線LANでインターネットをしたい。 ・DVDはコンボドライブ以上を付ける。(最低でもDVDの読み込み以上) ・使用は、表計算、ワープロ、インターネット、DVDコピー、DVD鑑賞など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんにちは。 早速ですが、DELLでもいいですか?http://store.yahoo.co.jp/dell/ins1300spa.html

karikari5000
質問者

お礼

色々なメーカーを見てみましたが、マシンの構成や期間限定の割引などを考慮するとDELLが良いと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もDELLをお勧めします。 サポートもしっかりしています。 私はデスクトップを使っていますが、昨年モニターがそん損傷したときも、すぐに貸し出し部品を送ってくれました。 DELLが一番良いでしょうね。

質問者

お礼

色々なメーカーを見てみましたが、マシンの構成や期間限定の割引などを考慮するとDELLが良いと思いました。 ありがとうございます。

回答No.1

¥108,990無理でしょうか。 10万円程度のノートPCの場合、ほとんどCPUはCeleronクラスになってしまうかと思いますが、日本HPのHP Compaq nx6120/CT Notebook PCは、Pentium Mプロセッサーが搭載されています。 15インチTFT液晶、メモリーが512M、DVD(読み込みだけ、書き込み不可)、CD-RW(書き込み可)という内容です。10,000プラスすれば、DVDの書き込み対応にカスタマイズも出来るようです。 多分、他の国産メーカーのノートに比べると、お買い得だと思います。 これです  ↓ http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/nx6120ct_campaign_3rd/

質問者

お礼

マシン構成を考えると割安感がありますね。しかし、予算を上げることは難しいので再度検討したいとおもいます。 ありがとうございます。