• ベストアンサー

windows98で利用可能な携帯プレーヤーって・・・

いつもお世話になってます。 所有しているパソコンは未だsonyのpcg-z505fxでosはwindows98です。 このたび,英語学習(mp3)や音楽(cdからリッピング)を聴くため携帯プレーヤー購入を検討しています。ipodやウォークマンを検討しましたが,転送ソフトのituneやsonic stageがwinxpやwin98seにしか対応していないようで二の足を踏んでいます。(携帯電話auの新製品も検討しましたがmp3に対応していないようです。) 他社製の携帯プレーヤーでwin98対応のものにするべきか(使い勝手のいいもの・充電機能がよいものがありますか?),それともwin98からwin98seへのパージョンアップを検討した方がいいでしょうか? お詳しい方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

98対応のMP3プレーヤーを検索してみましたが、大手・有名メーカーの製品では見当たりませんでした。聞いたことのないようなメーカー・製品しかヒットしませんでしたので、お勧めすることはできません。 こう言っては申し訳ないんですが、お使いのPCが古すぎるように思います。 98seへのバージョンアップも、98seの入手が難しくなっている現在の状況ではあまり現実的ではないように思います。 パソコンの買い替えがすぐには出来ないようなら、MDの使用も検討されてはいかがでしょうか。

snhy23
質問者

お礼

!!質問後即座に回答いただきありがとうございます。 やはり98がネックですよね。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

とりあえず 下記ページなど参考にされたら どうでしょう?

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/portable/
snhy23
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。