• ベストアンサー

ゴムなしで・・・

ヘアゴムは使わずピンだけで髪の毛を一つにまとめたい場合はどんなピンを使いどうまとめればいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.3

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/kyosai/move/comb.html ここにゴムを使わない、マトメ髪、一例ですが この他にも、この質問自体多数出てますので(過去質問)を  ご参照に

その他の回答 (2)

• cyoco-co
回答No.2

U字ピンというのが売ってます。 シニョン(お団子)なら髪の毛を手でまとめてねじっていくとできます。 最後にUピンで留めます。 ぐらつきが気になるなら数箇所とめるといいです。 練習でやるなら半がわきの状態で試してみたらいいと思いますよ。 ドラックストアーなどで売ってます。

• gyucci
回答No.1

わたしは、バレッタでよくやっていました。 一旦ヘアゴムでしばって、束ねた髪の毛をバレッタで挟み、その後ヘアゴムを取るという方法です。 髪の毛が多めだったので、バレッタはやや大きめのモノを使用していました。