• ベストアンサー

台の選び方

パチンコを最近始めました 新海物語をしています 皆さんは台を選ぶときはどういった台を選んでいますか? いつも両隣が空いている席を選んでしまいます チェックのポイントがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

パチンコに関しては釘を見てください。 そして、ヘソ釘(アタッカーの上にある2つの釘・・・わかるよね?)が上向きで左右に広がっている台を探すのが基本と思っていてください。 次にワープ釘(ワープ入り口付近にある釘)を見て、マイナス調整(台にもよるが、狭まっていない事が基本は好ましい)になっていない台とかはいいですね。そして風車上の釘(基本的にパチンコ台の中央左下らへんにあって回るやつ、の上の釘)を見て、道釘(風車の右側にある横に並んだたくさんの釘)に流れ易いかたちになっていればいいです。 簡単に書きましたが、もし細かく知りたい・覚えたいと思われたなら釘の事が書いてある本やHPを覗くと詳しく理解できると思いますよ^^ 文字だけで説明するのはなかなか難しいので。 釘が見れるようになったらその先にまだたくさんの作業があり、それを全て理解できればプロになってると思います。ですが、プロにならなくても釘が見れる様になっただけでお小遣いは稼げるようになるので、パチンコを楽しむためにも釘は少しでも見れるといいですね。 最後に、パチンコの台によって当たり前ですが釘の形が違い釘を見る時の重要なポイントも違いますので、今回僕が書いた事を真に受けすぎない様にしてください。今回書いたのはあくまで基本てきな部分だけですので、理解していただけると幸いです。

その他の回答 (2)

• gc8
回答No.3

自分は島の端に座ることが多いですが、同じ確率なのにいつも出ている台というのがあります。空いていればそこに座ります。 釘は見ても素人レベルで判る物ではありません、等価交換なら千円で20回転以上、3円なら25回転ぐらいじゃないでしょうか。 回っても当たらない時は運が悪いと思いましょう。 このあいだ20回転以内に魚群が3回出ましたがことごとくはずし、しばらく海は打たんと決めました。

• mappy0213
回答No.2

基本的には好きな台(笑) どこに座っても確率に変わりはないので(笑) ただ両隣が空いている方が何となく気兼ねなく打てますけどね あと釘が見るのがむつかしいなら 多少投資はしますが千円での回転率 交換率にもよりけりですが25は最低でも回ってほしい